FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-07



イオン その1

今やスーパー業界最大となったイオンですが・・・

先日、関東地方の県庁所在地を結ぶ国道50号線に程近いイオンを覗きにいってきました。
しかし、最近のイオンはデカイですねぇ~
入りきらない・・・汗←遠くからでも全景が写真に入りきらない(汗)


大きさはさておき、ここのイオンでは面白い施設を発見!

スーパー銭湯←建物は別棟ですが・・・

イオンにある銭湯=スーパーにある銭湯=スーパー銭湯
ただのダジャレでしたぁ・・・^^;

やぶぁい^^;

世間ではゴールデン・ウィークですねぇ・・・


うらやましい^^;


今年は平日の2日間に有給休暇を取れば9連休らしいですからねぇ…
皆~んな、い~っぱい休んでるんだろうなぁ…

天気もいいしぃ…

ちなみに、僕は…曜日通りにお仕事です ToT


ところで…
このブログ最近少し放置ぎみだったので、サブタイトルを変更してみました☆
そ~いえば、ブログペットの「らぶ」の状態が…「まっき」=末期!?だって!
やばい…^^;


てな訳で、明日から3日間は更新しようと思います(予定)

おおさかぁ~

通天閣←ライトアップされた通天閣
出張で大阪に行ってきましたぁ!


1泊2日で会議と視察の駆け足出張・・・
観光などする時間が無いのが寂しいToT

そんな中、行って来ました↓
USJ←USJ

そ~いえば、知ってましたかぁ!?
USJって日本にしかないんだって!

しかし、実際に僕が行ったのは・・・
USJの前にある「ユニバーサルシティーウォーク大阪」と言うショッピングモールでした(涙)

でも、そこで面白い物を発見!!
たこ焼ミュージアム なんじゃ!こりゃ!?
さすが大阪 ^0^
有名!?たこ焼き屋さんが5軒集まった、ラーメン博物館のたこ焼き版!!
でも、2軒目でお腹いっぱぁ~い(汗)

結局USJには入りませんでした・・・ToT


そう!
何でUSJが日本にしかないかと言うと・・・


USJ=ユニバーサルスタジオジャパン だからですね…^^;

Bluetooth

先月携帯の機種変をしたのですが・・・
何やらブルートゥースとやらに対応している機種らしいので、取り合えず買ってみました^0^
ブルートゥース←7800円

高い代物ですが、使ってみるとやっぱりコードレスって便利!
普通のイヤホンマイクだと、運転中にシートベルトと絡まったりして、結構ジャマくさかったけど、
こいつはコードレスだからそれがないのよ^0^

意外に活躍したのがスキーの時^0^/
携帯をポケットにいれて、こいつを耳に付け帽子を被れば完璧!滑走中でも着信が判ります
便利な活用法としては、
最後の発信を時報(117)にしておけば、リダイヤル機能で滑りながらでも時間を確認出来ます(笑)


先日、某さんのブログでマニアックな発言をしていた僕ですが・・・無線はやっぱりモトローラ!
なので・・・ブルートゥースもモトローラにしました。
携帯もモトローラにしようと思ったのですがぁ・・・機能が今ひとつだったので、今回は見送りです^^;



休暇

春スキーへ行ったはずなのに・・・なぜか吹雪ToT
吹雪ToT←写真では判りくいですが、ケッコウな吹雪です
日頃のおこないは悪くないはずなんだけど・・・

昔は、朝からナイターまで滑りまくったものですが・・・
今じゃ5本も滑ったら太ももが笑いまくりでダウン(汗)

なのでどちらかと言えば、アフタースキーが楽しみな今日このごろです^^;
今回は泊りがけだったので、ホテルのお風呂でゆ~たり(●^0^●)
お風呂←小さかったけど、ガラガラだったのでお~け~!

翌日は観光で源泉を見てきました↓
60℃だそうです 湯畑←さすがに熱そー

帰る前に温泉入ったのに・・・帰りの運転があって風呂上りのビールが呑めなぁい~ToT
飲酒運転禁止を頑張っている、いちにでしたぁ!

«  | HOME |  »

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

