FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト


雪の降る中

有名な話ですが…
東京の地下鉄には普通にあるもので、札幌の地下鉄に無い物が2つあります。
1つは地下鉄が走るレール!(ゴムタイヤで走っています)
もう1つは、車内の網棚です。(JRには付いています)

そんな札幌市営地下鉄に乗って、「イオン札幌発寒ショッピングセンター」へ行ってきました。
本当はJR発寒駅の方が近いのですが、ホテルから札幌駅まで行くのが面倒なので、
大通駅から東西線で宮の沢駅まで行って、雪の降る中ブラブラ15分ほど歩いてみました。

GMSのジャスコと154の専門店が入っている建物に、駐車場2400台・駐輪場800台が
確保されているらしいのですが・・・当然駐輪場はガラガラ(自転車に乗っている人いるのかぁ!?)
テナントはどちらかと言えば庶民的なショップが多かった様な気がします。
やはり、ご多聞に漏れず、飲食店の多いこと!
フードコートだけでも13店舗、それ以外のレストランとカフェ・FFで19店舗と実に2割が飲食店
合計の客席数は何と1900席あるそうです*0*
因みに、札幌市西区の人口は約21万人ですから、人口比0.9%も客席がある計算です…驚

レストランゾーンには、回転寿司の「なごやか亭」が入っていました。
なごやか亭
札幌在住の方に美味しい回転寿司屋を聞くと、だいたい3位までにここの名前が出てきます!

ここの店だけかも知れませんが、注文がタッチパネル式になっていて少し萎え~^^;
タッチパネル① タッチパネル②←こんな感じ…

肝心のお寿司はといえば・・・
値段からすれば決して悪くはないのですが、残念ながら少し期待し過ぎた感じですね。。。
ほたて←ほたて サーモン←サーモン

でも、許せなかったのは↓
中トロ!?←これが本マグロの中トロ!?
ど~見ても赤身でしょう!…怒

ま!3千円でおつりがきたのでよしとしましょうか・・・^^/


さて、フードコートですが、なぜか3階にありました^^;
客席数はザット見て400~500席位でしょうか!?
マックを含めて13店舗が入っていて、可もなく不可もなくといった感じのフードコートです・・・

僕が少し興味を持った飲み物が「フレッシュベリー」にありました
フレッシュベリー 疲労回復ジュース←疲労回復ジュース(450円)
名前で思わず買ってしまいました。。。

あえて名前は出しませんが・・・
メニューが、カニ玉チャーハン(650円)・五目ヤキソバ(650円)の2品だけのお店があります。
しかも、2品で1000円というセット割引を実施中!!
レジで注文する時にも、2品セットを勧められましたが・・・
僕は1人だったので「2つは食べられません」と丁重にお断りしました…汗
2品で1000円 かに玉チャーハン
かに玉は作りたてだけど、チャハーン(ご飯の部分)は作り置きの様です!
2品だけの専門店でこれはないだろう・・・
老婆心ながら先行きを案じてしまいます^^;

平日のお昼の時間帯でしたが、残念ながら行列の出来てるお店はありませんでした。


ついでなので!
ラルズ(北海道の有力スーパー)の新業態を見てきました。
スーパーアークス←「スーパーアークス 北24条店
外見だけみると、まるでアメリカのスーパーマーケットのようです。
売場は・・・普通のスーパーと同じ気がするのですがぁ…


う~ん!
ある意味マニアックなブログ記事になってしまったなぁ!
僕のブログって、ジャンル:アダルトなんだけど…汗

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

いちのブログってアダルトだったの????
どこがよぉ????

↑の中トロ許せません
まだアボガドにわさび醤油つけてた方がマシデス
しかし、いちのブログ・・・食日記になってますが・・・
そう思うのは私だけでしょうか(;・∀・)

★まーへ

開設した当初はもっとエロエロにしようと思っていたのよ…
しかし、何故かこんなブログになってしまったのだぁ!

確かに僕のブログも食の記事は多いけど、
僕のブログよりも食べ物の多いブログを身近によく見かけるのは気のせいだろうか!?

アボガドにわさび醤油って…汗
プリンに醤油で=うに みたいなシリーズかな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/99-5810d2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

