FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10



サボってました・・・

近ブログ更新をサボってまじた・・・汗

先週の札幌訪問記をそろそろアップしないと・・・
10月に訪問したときは「さむぅ!」位だったのが、
今回は「おおお!さびぃ~」に変わってました!
0℃かよぉ!←昼間っから0℃・・・
景色もすっかり白色に変わって、やっぱり雪国ですねぇ!


【グルメ編】
久々に「だるま」へ成吉思汗(ジンギスカン)を食べに行ってきました^^/
今回は支店の方へ行ったのですが、本店の方が美味しいと言う方もいます。
僕にはその違いがわからないんですけどね^^;
あぁ~!
飲んでいたのもありますが、会話に夢中になりすぎて…写真撮るのを忘れるという失態!
しかし美味しかったなぁ!
これぞジンギスカンって感じですね^0^ ←言葉で誤魔化してみた^^;
余談ですが、この店では煙の臭いがかな~~り付く事を覚悟して下さい!
シャンプー3回しても髪にジンギスカンの臭いがぁ…笑

翌日は、海の幸を食べに居酒屋「海の音」へ
看板
隣の席との間が仕切られ小間になっていて、居酒屋にしては落ち着けていい感じでした。
前日の反省を踏まえて、写真を撮るのを忘れないように心がけたものの、結局1枚だけ…汗
これがその1枚の巨大ほっけ!30cmくらいあった!←マジマジ!
    ↓レモンの大きさと比較すると、その巨大さが判ります。
巨大ほっけ
僕は基本的に焼き魚を好んで食べません!
何故なら魚には骨があるから!←子供かよぉ~
今回は骨を取ってくれる人がいたので、発注してみました^0^
いやぁ~!デカすぎて食べ切れません・・・汗
でも、勿体無いのでお土産に包んで貰いました^^;

この他に、たちの天ぷら、お刺身など数品を頼み、1人3杯飲んで、諭吉さん約1枚。
意外とリーズナブルかもしれませんよ^0^/


今回はラーメンを食べる機会が少なかったんですが、
前回行きそびれた「五丈原」へ行ってきました。
五丈原←写真は10月撮影(今は雪の中)
雪が降る中歩いて行ったので、着いた時には紺のコートが真っ白に…
夕方前の中途半端な時間だったせいか、店内の客は2組だけ
ここのラーメン自体は可もなく不可もない感じかな!?
チャーシューは絶品!!
食べ終わってから気付いたけど、他の客はチャーシューおにぎりを注文していました!
しまったぁ!・・・次回チャレンジだなぁ^^/

・・・つづく!?

[PR]

コメント

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://ido1ido1.blog78.fc2.com/

【☆;:+:;☆ぉひさ☆;:+:;☆ 】ョ(*ゝ∀・)ゞ
ゃっと復活できた ももかですぅ☆

いーちゃんゎ 元気そぅでなにょりだねー
北海道。。寒すぎです。。
寒くて猫背がひどくなりそぅ。。
いーちゃん 北海道でぇぇもんばっかり食べてて
*.:゚+ウラヤマ(´∀・★人)スィ~!!!+゚:.*
ほんと一度ゎ行ってみたぃっっ(*´艸`)  

北海道はもう寒いでしょう。
一度も行った事ないけど、来年は札幌雪祭りとか
ドラマでもやっていた旭山動物園でもいってみたいです。
でも感じたことのない寒さだろうな。

ほっけは大好きです。
昔ですが居酒屋に行った時は必ず食べてました。

☆コメントをくれた皆さんへ

★名無しさんへ
僕は女子アナにはあまり興味がありません…


★ももかニャンへ
復活したようで良かったです^0^/

北海道は美味しい食べ物多いね!
引っ越したいくらいです^^
でもねぇ、河豚も好きぃ!


★ひでさんへ
今回マジで旭山動物園行こうかと思いました(1人で)
でも、旭川が大雪の予報だったので止めちゃいました…
因みに、札幌駅からのJR+バス+入園料のセットで5500円ですよ!

ほっけ美味しいよねぇ!
いつも骨とってくれる人がいたらいいなぁ^0^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/98-cfa61044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

