FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト


愚痴です・・・

いつのまにやら師走ですねぇ・・・

僕はそんなさかな旅に出ていた訳ですが(汗)
昨日またJ●Lさんにヤラレちゃいました。。。

僕の搭乗予定便が欠航に・・・

今年だけで
4回目です!
しかも全部J●L便・・・

僕は飛行機に乗る事が特に多い訳ではないんですけどねぇ!

今年最悪だった欠航は、1月2日の釧路発羽田行き最終便でした!
最終便といっても、1日にJ●Lが3便、A●Aが2便しかないんですよ!
それが、降雪の為欠航!
って!僕はこれからどうすればいいの???

J●Lのおねーちゃんの説明の要旨は・・・
☆航空券の振り替えを致します。
☆但し、本日釧路空港から飛ぶ飛行機は(全航空会社)ありません。
☆明日・明後日の釧路発羽田行きは前便満席の為キャンセル待ちとなります。
☆明日の千歳発へ羽田行きの朝便(6~7時台)に空席があります。
☆今からJRの夜行特急「まりも号」で千歳まで移動できます。但し指定席は満席です。

選択肢は・・・
①翌日釧路空港で朝からキャンセル待ちをする。
  ・・・費用負担(往復の空港バス代・宿泊費)約8千円
  ・・・デメリット(1日3便なので乗れない可能性もある、空港にいなければいけない)
  ・・・メリット(ホテルで寝られる、移動が少ない、費用負担が比較的少ない)
②JR釧路駅から夜行特急「まりも」の自由席で千歳へ行き、翌朝のJAL便で羽田へ帰る。
  ・・・費用負担(片道の空港バス代・JRの運賃特急料金)約9千円
  ・・・デメリット(夜行特急の自由席に6時間乗らなければならない)
  ・・・メリット(確実に帰れる、費用負担が比較的少ない)
③翌日のJR特急「おおぞら」で千歳へ向かい、羽田行きのキャンセル待ちをする。
  ・・・費用負担(片道の空港バス代・宿泊費・JRの運賃特急料金)約16千円
  ・・・デメリット(費用負担が大きい、可能性は低いが千歳で乗れない可能性あり)
  ・・・メリット(JRの移動が「まりも」より2時間以上短い、ホテルで寝られる)

どうするよ!俺!
って、カード会社のCMの様な状態・・・^^;

僕の選択したのは③
まずは釧路駅へ向かって「おおぞら」の予約をしなければ・・・
途中で携帯から、ホテルの予約を入れ、iモードで翌日の千歳便をチェック!
運が幾らか残っていたのか、17時台の千歳発羽田行きのクラスJシートをゲット!
これで、後は「おおぞら」のグリーンでも取れれば、朝もゆっくり、快適かもぉ^^/

しか~し!甘くはなかった!
Uターンラッシュは道外行きだけではないんですよねぇ~
「おおぞら」全便全席満席…ToT
しゃ~ない!始発だから少し早く行って並ぶか・・・

今年の元旦をを迎えたホテルに再度チェックイン…^^;
ネットで釧路発便の空席状況をチェックしていたら、
ラッキーな事にA●Aの丘珠行きに空席を発見!

結果的に、あまり労力を使わずに帰れた訳ですが、
欠航のせいで、唯一の年始休日と、3万円の出費という犠牲が払われました。


そして昨日の欠航も酷かったぁ!
何がって、対応が悪すぎ…怒!

欠航が決まったのは出発時刻を過ぎてからだし、
次の便へ振り替えてくれたのは良いとして、その便も定刻から52分も遅延…怒怒!
しかも、僕らが乗った便の次の便の方が羽田に早く着いてるし…怒怒怒!
おいおい!
電車が土曜ダイヤなので、検索しても最終電車に間に合わねーて!
とっさに、池袋行き最終の空港バスに飛び乗って、
運良く最寄り駅まで帰れる最終電車に乗り継げたから良かったようなものの・・・

今年は、欠航に始まり欠航に終わったJ●Lの旅でした…涙

元株主として情けない・・・
株価が下がる訳だよなぁ・・・
ここの株でも損だしたしなぁ・・・

以上、長い長い愚痴にお付き合い戴きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

飛行機のチケット買うときは絶対にクレジットカードで買います。
そうすると、欠航になった時のホテル&交通手段を
カード会社が手配&負担してくれるんです!
おかげで昔、沖縄の超いい感じのホテルにタダで泊まれましたよ☆
ラッキー。

へぇー。
まぁ・・・俺にはあんまり今のとこ関係ないかな?

でも、俺思うんだ・・・
いちさんは「止める運命」にあるんだよ・・・
よく電車もとめるしね・・・。
厄払いじゃないけど・・・しておいでw

おつかれでっす

北海道上陸してたのねえぇ♪
勤めてた時、月2・3で北海道→関東・関西してたけど、
ものすごい晴れ女でいまのとこ欠航体験なしですw
台風でぶつかりそうな時もよけたw

いまだ欠航したときの手続きがわからないっ。
そかそかぁ・・・
こんな感じなのか。
てっきりホテルとか航空社が手配してくれるのかと思ったw

☆コメントをくれた皆さんへ

★株主さんへ
へぇ~^^/
もしかしてデートレーダーだったんですかぁ!?
まさか菜園のカブ主じゃないですよね(笑)

僕の今年のJ●L株は0勝2敗1引分けトータル5万4千円の売却損(涙)
利益は株主優待券をヤフオクで売っ払った1万4千円くらい
差引4万の大損でした…ToT

カード決済だといいですねぇ!
それって、普通のカードでもやってくれるんですかねぇ…!?
もっとも、出張の時はJ●L ONLINE(法人契約)なのでダメかぁ!


★うなたさんへ
別に僕が止める原因を作っている訳じゃないですから…
年越せば大丈夫かなぁ!?
ダメなら本当にお祓いしてこよかな…笑


★さなえさんへ
そうなんです♪
ひと月半ぶりに行ったら、景色がすっかり白色に変わってました。
多分今年最後の北海道でしたが、最後に欠航されちゃいました…涙

僕は年間で20回平均位しか利用しないんですが、
日を跨ぐ欠航は釧路が初体験で、何もしてくれないんで驚きました!
もし、プライベート旅行でお金使い果たしてたらと思うと…恐ろしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/97-a78879a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

