FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10

スポンサーサイト


でっかいどう!北海道!

↑ベタなタイトルを見て帰らないで下さい^^;

今回は1泊2日で札幌へ行って来ました^o^

普段は何処に行っても写真を殆ど撮らない僕ですが、ブログを始めてからこまめに撮るようになりました。


まずはじめは、↓回転寿司のトリトン


回転寿司のトリトン
1号店は北見にあって北海道内のみで展開している、地元では有名!?な回転寿司チェーン。
平日ですらお昼や夕食時は満席、週末の夕方などは1時間待ちも珍しくないほどの人気店!
ポイントは新鮮で大きいネタ!そしてリーズナブルな価格が魅力です。
関東で言えば、がって○寿司のようなイメージですかねぇ!?
○っぱ寿司や、○ら寿司の様に105円均一ではありませんが、それなりに安い金額で美味しいお寿司が堪能できますよ^0^/
お薦め度★★★★★


↓時計台
時計台
1878年10月16日に札幌農学校演武場として時計台完成。
札幌のイメージといえばコレでしょう!
でも、意外とこじんまりしてますよ^o^/


↓さっぽろテレビ塔
さっぽろテレビ塔
1957年8月24日開業、高さ147.2メートル(展望台90.3メートル)の電波塔
雪まつりの会場にもなる大通公園の東端にあります。
展望台観光は大人700円です。←僕は上った事ありません-o-


↓すすきの交番(正しくは薄野交番)
すすきの交番
すすきのは札幌市中央区南4条~6条、西2~6丁目に広がる北海道最大の歓楽街
デパートから飲食店、飲み屋、風俗店まで何でもある、日本でも類を見ないタイプのでも繁華街です。
そんな歓楽街の治安を守る交番!看板も他の店に負けてませんよ!


↓ちょっとマニアックな鴨々川
鴨々川
とある方のお薦め!?
以前話題がでたので、一応チェックしておきました…笑

もともと観光地は好きですが、あまり観光しないうえに、基本的に行き当たりばったりな僕としては、今回は観光したなぁ~って気分です^0^/

どうでもいい事ですが!
僕の北海道の好きな食べ物(飲み物)ベスト5

第5位 マルちゃん焼きそば弁当(塩)
第4位 ツブの刺身
第3位 宝龍総本店の味噌らーめん
第2位 サッポロクラシック(ビール)
第1位 赤肉メロン


----- さぁ!ここからは大人の時間ですよ! -----


すすきのと言えば歓楽街ですよね!


行って来ましたよ!キャバクラ!


すすきののキャバクラは違いますよぉ~^^
全国的にキャバクラと呼ばれる、若くて綺麗な女性とお酒を飲めるお店の事を、すすきのではニュークラ(NEWクラブの略)と言います。


すすきののキャバクラというのはですねぇ・・・ひ・み・つ!(知りたい方はコメントに書いてください)
ちなみに、料金は10分1100円(税・サ込み)です

あ!なんか某システムより安いぞ!って思った貴殿←マジで安いんです!
しかも、客1人に女の子が1人常時付きます。

今回僕に付いた娘の名前は↓
いちご

娘「はじめまして、いちごです!よろしくお願いしま~す」
僕「あ!はじめましてー、よろしくね」
娘「あのぉ、なんてお呼びすればいいですかぁ!?」
僕「じゃぁ!いちに、でいいよ」
娘「えー!なんでいちに さんなんですかぁ!?」
僕「HNなんだよ!僕が"いちに"で、君が"いちご"だろ!?後は三枝(サンシ)がいれば完璧だね!」
 「いらぁしゃぁ~い」←桂三枝風に


おあとがよろしいようで…!


 

スポンサーサイト
[PR]

コメント

オオーw(*゚o゚*)w

早速遊びにきましたよぉ~w
カモカモ川見つけましたねぇ~(-m-)ぷぷっ
由美は123のこと上から見てましたよ・・・(o^-^o) ウフッ
トリトンだぁ~ヾ(>▽<)oどちらのトリトンへ言ったのでしょうかぁ~w
栄町?伏古!?地元トークだべw
由美もトリトンはオススメですねぇ~w
そぉそぉ!!ネタが大きい!特にサーモン、マグロ←知り尽くしているw
でも札幌回転寿司由美の1番のオススメは「なごやか亭」であります!
たしかここも釧路産のネタだったかな?もう1つは「はなまる」こちらは
根室産のネタを使用しています。どちらもオススメ!!
そぉそぉ、ススキノのキャバ(ニュークラ)は安くてカワイイ子が多い!!と、本州からの方には評判いいですよねぇ~w
北海道は色白美人が多いとか!(由美含め)笑。
ちなみに由美はやきそば弁当はやっぱりソース味が好きです!
ちゃんとカヤクは麺の下にだしましたか!?そうすると、ふたにカヤクが
付かなくっていい!知ってた!?ww
今日は札幌曇り・・・時々晴れw気温は24度ってとこかな(*´∇`*)
夜は花火大会ですよぉ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
今度札幌観光する時は由美の秘密のめっちゃうまい穴場のラーメン屋さん
教えますよぉ~(*´∇`*)
ながながと失礼しました!

★由美さんへ

ようこそです!

鴨々川の表示を探して歩きましたよぉ~!
330グランデの横からわんにゃんパークを抜けて石狩街道まで歩きました…笑

僕がよく行くトリトンは平岸店ですね^^
今度は由美さんご推奨の回転寿司行ってみたいです。
いまHPで調べたら、「はなまる」はJRタワーにあるみたいですね。
「なごやか亭」は福住店か清田店が近そうですかねぇ~

カヤクの上に麺はカップ焼きそばの鉄則ですよね^^
確かに蓋にも付かないし、最悪はカヤクが浮いて片面が硬ぁ~みたいな時もありますからぁ…笑

今回はキャバで真剣に楽しんじゃいましたよぉ~!(杉○実業グループ)
結構ハメはずしました…笑 ←解る人には解ってしまう話ですなぁ!

今日も花火大会なんですよねぇ!帰るの1日ずらせば良かったかも…残念ですToT
東京も今は雨が上がって、涼し目の25度位ですね^^

次回は秘密のめっちゃうまい穴場のラーメン屋さん教えてくださいm(_ _)m
ラーメン大~好きです!僕!
ご馳走しますよ^0^/ ←セコイな「いちに」ラーメンかよって!って思ってません!?…笑

だから・・・俺が電話したとき出なかったんだな。
てか・・・最近俺の知り合いのキャバ嬢たちが、立て続けに引退したw

俺の指名するかの基準はM娘であり、同伴とかアフターしてても疲れない子。
一緒に食事するて結構ね、気使うのよ。でも、使わないで済む子てのが好き。
すごく自然に楽しめるから。
あとは、よく行く料亭の大将が気に入るかどうかw
まぁ・・・そんな客ばかり見てるしね。目肥えてるからさ。
大将に気に入られない子は、やっぱ俺も疲れてる。

そんなキャバ嬢たちは年齢的にも25~30歳で、わりと夏近づくと引退する傾向にある。ま・・・いいけど。店で逢わないで外で逢えばいいんだし。

(-m-)ぷぷっ

ラーメンかよ(((((¬_¬) フンッ・・・
なんて思ってませんよぉ~(▼∀▼)どぉせなら回らないお寿司でもw
おすすめあり(= ̄∇ ̄=) ニィ

やっぱ杉○さんすきですねぇ~ww
さぞ楽しかったろぉに(*∇)ウフフフフ・・・

今日の花火は前回よりも迫力ありましたよぉ~!
でも、寒い!!!ちょっと外へでたけど、寒すぎ(((=_=)))ブルブル
毛布かぶってみてました(・_・;)夏!?だよね・・・
なんだかラーメンの食べたい季節のような・・・
北海道、今年は冷夏かな・・・

私もトリトン行った事あるよ~。
かなーり昔だけど!
ツーリング中に一人で!!!
その時はまだ北見にしかなかったような気がするけど。
私は北海道といえば、ロイズと六花亭です。
六花亭の帯広本店限定のさくさくパイが大好き!

☆コメントをくれた皆さんへ

★うなたさんへ

【業務連絡!?】まずは一段落ですな… ^^

さて、昨日は折角連絡もらったみたいですが、僕は19時55分の便で帰ってきて、23時半にはベットに入っ寝てました-o-ZZZ
さすがに疲れましたぁ~!
まぁここに書かなかった所でも遊んでたんですけどね…笑

うなたさんはすすきののキャバ行った事ありますか?安いし!面白いですよ~!
ゆっくりと飲む所じゃないですけど…^^;

僕も気をあまり使わないで済む娘がいいですね^^
あまりキャバに行かないんですが、行ってもアフターや同伴どころかメール交換すら殆どしません。
面倒なの嫌いなもんで…しかも筆!?(メール)不精なんで避けてます。
もちろん、積極的にアプローチされたら断りませんけど(まともな娘なら)

うなたさん、遊びすぎるとそのうち天誅が下りますよ…笑 ←人のこと言えないぞ!僕



★由美さんへ

いいっすよ!
由美さんがアテンドしてくれるなら、ラーメンでも、ラーメンでも、ラーメンでも!←やっぱラーメンかよぉ!

って、回らないお寿司でもいいっすよ^0^/



★ぴんちゃんへ

そ!トリトンいいよねぇ~!マジ東京にほしい^0^/

六花亭はバターサンドと生チョコしか食べたことないなぁ!
帯広行ったらサクサクパイにトライしてみよっと^^/

ちょっとぉ~~~

トリトンあるって!!!いち!!!
いやーなんかキャバの話で盛り上がってるなぁー
ワケワカンネーヨ!おばちゃんには_| ̄|○|l|li

最近、一人でお店に入れるようになったので
ぴんちゃんみたくサクッと私もいけそう!
普通に松屋とか行ってガッついて食ってます・・・( *´艸`)

「いちこ」って・・・高校の時の友達と同じ名前だ・・・

ちょい愚痴・・・
若い頃ってみんなキャッチとかで
キャバでバイトしない?って声かけられるんだけど
私一回も声かけられた事ない

一回だけ声かけられて、あまりにも嬉しくて話聞いてたら
オ○ム真理教だった

盗んだ

うなたBBSパクらせてもらいましたー

やっぱり盗んでいません笑

★まーへ

あのぉ~!
トリトンって、回るお寿司屋さんなんですけど…
東京にあるんですかぁ!?何処何処!?おせーておせーてぇ~!

キャバのリクルーターは新宿でも最近減ってきたけど、殆どは他の店からの引き抜き系だよね!見るからにキャバ嬢に声かけてるし…
普通っぽい娘に声かけてるのは、ホストクラブのキャッチだね!
まぁ!旨い話には裏があるってね!気を付けましょう!
ってか、オ○ムって何年前の話だぁ~!笑

>盗んだ→盗んでません
何じゃそれ!笑

あ~きっと!まーがコメント数を見て可哀そうだと、数を増やしてくれたんだなぁ!?
ん~優しい娘だ!
っておい!笑

もし、ご希望のデザインがあればお作りしますよぉ~^0^/

ぃぃなぁぁ(ノ-`*)

【☆;:+:;☆ぉひさ☆;:+:;☆ 】ョ(*ゝ∀・)ゞ
北海道ぃぃです(*´ -`)(´- `*)Йё~
ももかゎ 行ったことなぃです。。
食べ物とかもめちゃぉぃしそぅらなぁぁ(ノ-`*)

キャバのいちごちゃんの名前。。
いーちゃんがオカマだったら
いちこサンって呼んでもらぇそぅょぉ~
よぉ~し なっちゃぇ!*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*

★ももかニャンへ

ももかニャンお久しぶりぃ~^0^/

北海道は今の時期過ごしやすいですね^^
ホント食べ物美味しいし!
って俺2日しかいなかってけどね…^^;

もしもし!?
オカマでもないですからぁ~!
そろそろホモネタ勘弁してもらえませんかねぇ~!?笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/9-7de4f9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

