FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-08

スポンサーサイト


ネタ探しの旅【もうすぐ冬編】

関東地方に住む僕にとって、いまや札幌もふらっと行ける場所になりました。

なにせ今回の2泊3日の旅費交通費は、僅か4万弱ですからねぇ(内訳は以下の通り)
 飛行機(往復)25,300円
 東京の移動    1,180円
 札幌の移動  1,440 円
 宿泊(2伯)   9,580円
合計       37,500円

とはいえ、観光するわけでもなく、すすきの周辺をうろうろしただけなんですけどね・・・

さて、空港には待合用にラウンジなるものがあります。
本当は航空会社のラウンジの方がいいのですが、庶民の僕にはステータス獲得は無理なので、
クレジットのゴールドカードを持つと無料で利用できるラウンジを使っています。
ただしソフトドリンクは無料ですが、アルコールは有料なのが残念!(航空会社ラウンジは無料)
↓中はこんな感じ
ラウンジ
普通に利用すると1000円なので、年10回利用すればゴールドカードの年会費は元が取れます。

僕が訪れたのは10月の3週目でしたが、市内(西区)でも木々は色づき始めていました。
紅葉

そして、市電では早くもこいつが試運転をしていました。
ササラ電車
肝心のササラが付いてないですが、『ササラ電車』です。(別名:ブルーム式除雪車)

もう冬間近って感じですね。
因みに、この日の夜は6℃まで下がって白い息が出ましたよぉ~!

 つづく

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

ぶ、ブログじゃんw

なんか久しぶりにまともなブログみたぞ・・・・

★うなたさんへ

あのぉ~!
最近手抜きだったのは認めますがぁ…
一応これでもブログ(練習中)なんですぅ^^;

ささら電車だぁ

こんばんわぁ!
さなはまだ、ささら電車見かけてませんっ。
ニュースでは見たんだけど・・。

空港ラウンジ。。。羽田はものすごくきたないっ。
さなも航空会社のは利用したことないにゃぁ・・・。
千歳のは田舎だけあって・・・利用したい時に空いてないっ。

航空会社の利用してみたいものです。。。

★さなえさんへ

発寒に新しいイオンがオープンした事だし、年内にもう1回行きたいなぁ!
その頃にはささら電車も活躍している事でしょうね!

JALのサクララウンジは、上司に随行する際に何度か使いました。
セルフですが生ビールサーバーが置いてありますし、スナック菓子もあります。
あと、喫煙ルームも完備されています!

あぁぁ、サファイアのステータスがほしいぃぃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/80-df48f791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

