FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-08

スポンサーサイト


ネタ探し!?

最近、更新のペースがすっかり落ちてしまいした・・・

さて今回は10月5日にオープンした「アーバンドック ららぽーと豊洲」へ1人で行ってきました。
ららぽーと豊洲

アーバンドックの名は、石川島播磨重工業の造船所の跡地に建てた事からきている様です。
なので、施設内にドック(レプリカ!?)があって、水上バスの発着点として使われています。
ドック

なぜ!?レプリカかと言えば、造成中の航空写真を見ると判ります。
航空写真←本物のドックは意外と大きいです!

ま!そんな事はいいとして…

このショッピングセンターの話題テナントは何と言っても「キッザニア東京
キッザニア
子供たちが、パイロットになって飛行機を操縦、アナウンサーとしてニュースを読む、
消防士になって消火活動、保母さんになって小さい子の世話をするなど、
大人になりきって遊ぶことができます。…大人の僕には関係ないんですけどね^^;

さて、食べるもの関係では
日本でへ珍しいスタイルのフードコート「フードサーカス
フードサーカス 
入り口で↓こんなオーダーカードとテーブルカードを受け取って入場します。
オーダーカード
中には、アメリカ・イタリア・中華・シンガポール・インド・タイといった世界の料理と、
何故か!?博多ラーメン、デザート・ドリンクといったコーナーが有り、
オーダーカードを出して購入し、帰る時に出口で精算するシステムです。
海側にテラス席もあって、レインボーブリッジを臨む夜景が綺麗です。(僕は見ただけ…)

テラス夜景←携帯カメラなので良く見えませんが綺麗な夜景です…

そうそう!値段は高いです!
クレープ←こんなショボイクレープが¥450なり


1番行列の出来ていた店舗は「マーブルプレミアムソフト」
マーブルプレミアムソフト←店の裏側まで40人は並んでいました…^^;

一風変わったレストラン発見!「ファミレス キャンディ
キャンディ
従業員の制服も結構カワイイ!←さすがに写真は撮れなかった…


最後に…
なぜ!?ショッピングセンターにパイプオルガン!?
パイプオルガン

1度は行ってみる価値あると思いますよ^0^/


ところで…
↓今回もこいつにやられまくりましたToT
問題発生←今回は6回!


さ~て!
マジでネタ切れなので、壷探し改め、ネタ探しの旅に出ようかなぁ~!^0^/

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1人でが赤で強調されてる・・・
やっぱり色んなところがあるね。
群馬には何かあったかな?・・・。
大型イオンSCが太田に続き高崎にも今月できたくらいかな。
昨日プレオープン、一応映画館とかあるけど。

私もこのエラーよく出るよ、メッセとか。

★ひでさんへ

声を大きく1人でです…サミシイ

因みに、今回のららぽーとは東京都ですが、先日のLAZONAは神奈川県ですので…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/73-94ef81ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

