FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト


悲しい…

それは、突然やって来ました・・・
一昨日の夜、マイコンピューターの画面から、ドライブHとドライブIが忽然と姿を消しました。
電源は入っているのに認識されません!
USBのケーブルや、ポートを変えても変化がない・・・

そう!僕のバイオに接続してあった、外付けハードディスク1号が危篤状態に陥りました・・・涙
2年10ヶ月の短い命がまもなく尽きようとしています。

大きさこそ160GBと小型なものの、録りためたVTR約50本(タイヨウのうた:全話 他多数)、
年賀状用の住所録、ネットで集めた無修正画像(←これは問題ない!?)が、全滅の可能性大!

超~~~~~~~~~~ぉ!ショック!!!

マジ立ち直れないかも…ToT

メーカーWebサイを見ると、
修理の際はデータを全て消去します・・・だってぇ!←意味ないじゃん!!!
さらに、データのバックアッは専門の業者へ依頼しろとさ!
で!調べたさぁ!専門の業者を・・・
そしたら、料金497,000円~ ○★▽◆□?冗談かと思った・・・苦笑

結局のところ!
潔く!諦めま
す・・・ToT ←未練タラタラ…

そそで、早速新しいハードディスクを買って来ました^^/
今度は、冷却ファン(別売り)のあるやるです。(多分長持ちするぅ!?)
ハードディスク

約2万円の出費でしたが、容量が増えて300GBだぁ!
え~と!
内蔵160GB+外付け2号250GB+(新)外付け3号300GB=合計710GBになったぁ!

さ~てと!
年賀状までに住所録作り直さねば・・・
多分不明な人多数出そう・・・汗

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

こんばんわっ!
さなもこの頃、ソニータイマー働きすぎ・・・・
やだやだあああ。。。。

遊ぶために、お気に入りをメモリーにいれて持ち歩くならば、住所録こそ、CDに焼いておきましょうね・・・
なんか、違うぞ・・・いちさんw

あちゃー、壊れちゃったんだ。
私も内蔵1台、外付け2台あるけど重要なデータは2週間に一回
バックアップしてます。
でも録画データは大きくてバックアップできないし。
やっぱりRAIDのバックアップ付HDDがほしいな。
1Tで8万円・・・高い・・・。

☆コメントをくれた皆さんへ

★さなえさんへ

コメントありがとうございます^0^/

「ソニータイマー」ですかぁ!その響きを久しぶりに聞きました。
さなえさんは何が壊れたのかな!?

僕はその昔、かなりのソニー党だった時がありました。
テレビ(トリニトロン)、VTR(β)、ハンディーカム(8)、ウォークマン(Ⅱ)、ラジカセ などなど!
やはりどれも、ソニータイマーの餌食に…
なので最近は脱ソニーでした。
なのにぃ!PCはついついバイオを買ってしまったのよぉ!
タイマーよ止まれぇ~!


★うなたさんへ

正解!
おっしゃる通り!…なんですけどねぇ! ToT トホホ


★ひでさんへ

バックアップって大事ですよねぇ!
僕は5年前にもハードディスクを壊して住所録を作り直しているんです。
いつもトラブルの後はバックアップしなくちゃって思うんですよね。
だけど、いつの日か疎かになってしまい…あああああ!って事に!

教訓:災害は忘れた頃にやってくる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/70-c0368474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

