FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト


防災の日

今日は防災の日です

本来は、1923年(大正12年)9月1日11時58分に伊豆大島付近で発生したマグニチュード7.9の
関東大震災を忘れることなく災害に備えようと、1960年に制定された日です。

しかし僕としては、
2001(平成13年)年9月1日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル「明星56ビル」で起きた
44名が死亡する火災で、4階のキャバクラにいた客と従業員合わせて28人全員が死亡した惨事が災害としては印象的です。

何れにしても、「備えあれば憂いなし」と言われるように、
キャバクラに行った時には非常口を確認するようにしています。 ←そっちかよぉ!


今日からペットを育てはじめました^^/
ペットといっても、ブログペットですけどね!
住み家はページの1番下です(カウンターの下) 右側に移動しました!

名前は「らぶ」
誕生日は2006年9月1日です。
大きくなると羊さんになる様なので、本当は名前を"らむ"にしようと思ったんですが…
チョット生々しい(ジンギスカンかよぉ~)ので、一文字変えて、「らぶ」にしてみました^0^
まだお友達が、紹介してくれてたパフォさんとこの子だけなので、
どなたかお友達になってくれませんかぁ!?

どうぞヨロシクです^^/

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

いくら非常口確認しててもな~~足組まれてたり、ひざの上に乗られてたら逃げないと思うけど・・・

まぁ~火事にしろ地震にしろ事故にしろ、いつ起こるかわからないしね。
備えておいても、いざとなれば焦るし。
ちなみに救急車て呼んだことありますか?
すげ~事務的。場所の説明以外にも、倒れてる相手の状態とか何歳なのかとかしつこく聞いてきます。
以前店をしてて、年に2~3回お客さんに「救急車よんで!!」と叫ばれてましたが、俺も慣れてくるとそういうの確認してから電話してたんですが、パニックしてるお客さんにはすごく事務的に見えて、さらに焦ってたり、怒鳴られてたりしてました。
しゃ~ないじゃん・・・・ね?

★うなたさんへ

僕は救急車より警察呼んだ方が多いかなぁ!←呼ばれたじゃなよ!…汗
たしかに、「119番です、火事ですか?救急ですか?」から始まって事務的だよね、知らない場所で携帯から呼んでる時に、住所か目印って言われてもなぁ…
それより!最近110番がつながりにくいんだよねぇ!
10コールで出ないと、折角通報してるのにもういい!って思っちゃうよ…笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/44-a4400aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

