FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト


歴史的

いやぁ~驚きました!

冥王星が太陽系の惑星でなくなっちゃったんですね!
小学校で習いましたよね!
「水金地火木土天海冥」
その「冥」が減らされたらしいです。

ついこの前までは、「セレス」「カロン」「2003UB313」の3個を加え、惑星数を12個にするって景気のいい話だったんですが・・・
逆に「冥王星」を惑星から降格させて、8個になってしまいました。
惑星もリストラの時代ですかねぇ^^;

太陽系

冥王星は太陽系で唯一楕円軌道のをとる惑星でした。
なので、1979年~1999年の20年間は、冥王星が海王星の軌道よりも内側に入って、
「水金地火木土天冥海」になっていたそうです。
地図帳から「ソ連」が消えて以来の衝撃でした*o*


歴史的と言えば!

僕はこの1ヶ月エッチをしてません!
忙しいのと、金欠なのと、彼女いないのが重なって・・・
これは歴史的な事だぞぉ~!笑

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

滝汗。
あの・・・あの・・・すごくマジメだと思ったのに、おじさんはやっぱ最後はエロネタなんですね・・・。
金欠=遊びいけない
彼女=ただでできる相手がいない
てことか・・・。
俺は・・・・う~んw

おぉ~惑星ネタですね!笑

あたし、最初TVで見た時は最後の2つが逆に冥海にまた変わるのか?!と思ったけど…冥王星がなくなるなんて…しかも名前も変わってしまうとか?!なんてこった!(●´艸`)
冥王星ってかな~りちっこいけど…リストラなんてね~!泣

なんか寂しいなぁ…。。。

私が学生の頃は
「水金地火木土天海冥」だったような、そっかかわっていたのか。
う、歳がばれる?
ってみんな知ってるか。

☆コメントをくれた皆さんへ

★うなたさんへ

僕はマジメですよ!
マジメなエロおやじです!笑


★にいなちゃんへ

リストラなんですね冥王星!
かわいそうに…涙
冥王星は発見したのがアメリカ人て事もあって、ディズニのキャラクター名にもなってるからね^^
プルートまでリストラされたら大変だぁ!
僕もリストラされないように気を付けよぉ~と^^;


★ひでさんへ

・・・海冥(~1979)→冥海(1979~1999)→海冥(1999~現在)ですね
僕も小学校で習った時は海冥でした…汗
冥海の期間の教科書はどうなっていたのか気になりますね^^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/38-1475ac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

