FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10

スポンサーサイト


あゆ

浜崎あ○みの話しではありません!

土曜日に静岡県にあるテーマパークへ行ってきました。
テーマパークとは言っても、TD○とかU○Jのような立派なものではありませんで、
国や地域毎にテーマ性を持たせた自然系のパークです。

僕は日焼けが痛くて楽しむどころではなく、ただ日陰を探しながら移動する変な奴と化していました。

そんな園内に天然物の鮎を食べさせてくれる店があります。(実はここが本当の目的地)
水槽には40~50匹の鮎が泳いでいて、注文するつり用の網が渡されます ・o・ ←目が点
そう!自分が食べる鮎は自分で捕まえろ!って事のようです…^^;

捕まえてる行程は長いので省略します。
店の主人曰く、鮎は心臓を避けて串を打つのがのがポイントで、仮死状態にすると身が締まるらしいです。

↓早速焼いている画像です
焼かれている鮎

小ぶりに見えますが、今の時期の天然物はこんなもんらしいです・・・

焼きあがった鮎は、店の主人が骨抜きまでしてくれるので、箸で摘んで食べるだけです。
(画像はありません・・・)

クサミが無くて、驚くほどに美味すぃ~ w^0^w

珍しいメニューは「鮎寿司」
 鮎寿司

もちろん生ではなく、焼いた鮎です。(鮎1匹分で4貫)

これもまた美味すぃ~ w^0^w

お値段は、時価!?  こわぁ~!
ちなみに今回は、1匹700円、鮎寿司は800円でした。

結構お薦めのスポットです ^0^/


話しは変わりますが
駒大苫小牧惜しかったですねぇ~!
前日の延長15回引き分けの試合も凄かったですが、
今日も最後は1点差まで追い上げた気合はすごかったですね!
3連続優勝は逃しましたが、立派なもんだと思います w^0^w

スポンサーサイト
[PR]

コメント

鮎か・・・
俺は魚・カニは全部処理してくれないと食べません。
あ~~おこちゃまですからw
ふん。

おいしそうですね。
ガブッとかぶりつきたい。
私もだいぶ昔、なんの魚(ますかな?)かわすれましたが
自分で釣って食べるところにいったことあります。
みんなは意外と早くつれるのですが私は・・・・・時間がかかった。
その場で調理するっていうのもおいしいですよね。

釣れなかったらごはんナシ?
でもぴんちゃん釣りは得意なのだー。
「釣り東北」出たもん!

☆コメントをくれた皆さんへ

★うなたさんへ

ここの鮎は処理してくれるんですよ!
出てきた鮎をそのままパクって食べるだけ^^

地元だし行ってみてはいかが!?


★ひでさんへ

店主の能書きがまた凄い、小さな鮎を捕まえても水槽に戻されるし…ToT
でも、観光地としてはなんだかんだ結構楽しいですよ^0^/


★ぴんちゃんへ

釣るって言っても、網だから…
大抵の人は捕まえられます^^;
新鮮な天然鮎は絶品!
バイクでひとっ走り行ってみては!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/34-297fe457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

