FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10

スポンサーサイト


九州

バタバタと忙しい中、出張で九州へ行って来ましたぁ!


仕事なのであまりグルメは出来なかったけど・・・いつも行くラーメン屋には寄ってきました^0^/
まずは福岡の「元祖長浜屋」
元祖長浜屋
この店は、客が店内に入ると従業員が「いらっしゃいませ」ではなく
「1ぱぁ~い」と声をかけます…^^;
ラーメンのメニューが1種類のみ(もちろん豚骨)なので、お客さん=ラーメン
昔は注文しなくても勝手にラーメンが出てきました。
2年位前に自動券売機が設置されましたが、「1ぱぁ~い」の声はいまだ健在でした(笑)
ちなみに全メニューでも、ラーメンの他に、替玉、替肉、ビール、焼酎のみ…
自動券売機は恐らく税務署関係で導入したのでしょうね^^;


つづいて、熊本「赤のれん」
赤のれん
昨年、再開発で移転しての営業です。
前の店はカウンターとテーブル合わせても10人入れない狭い店でしたが、
新しい店はカウンターだけでも10人は座れます(新しい店の厨房より前の店は狭かった:爆)
クサミもさほどなく、呑んだあとに食べたくなるラーメンですね^0^

おまけ
スペースシャトル発見!!
スペースシャトル

スポンサーサイト
[PR]

コメント


ほ~~~んと貯めたネタの一斉放出ですな・・・。
でもそろそろネタつきたかね?

しかしよぅ食うよね。
おいらは結構食わず嫌いなんで、チャレンジ精神ないだよね。
いつも同じもの・・・
誰かといくと試すけどね

ぉかぇり☆(*´・ω・人・ω・`*)ギュ

いーちゃん ゃっと帰ってきたねっっ☆
ぅちのパソの調子が悪くてガチャガチャしてたヵら
出だしが遅くなっちゃったゴメンネ。。

九州行ったんらd(d´∀・`●)йё→☆
屋台ってぉぃしぃんだょね♡
最近ゎ行ってなぃけど夜中に福岡までラーメン食べに行ったりしてたょ☆

そのおまけゎ【スペースワールド】?(ノ-`*)

☆コメントをくれた皆さんへ

★うなたさんへ
一斉放出って程無いんだけど…

ラーメンは気軽な食べ物として好物ですね。
味、油、麺、種類を問わず好きなので、評判店はとりあえず入ります(笑)
許せないのは、伸びた麺と薄い味付け、それと10分以上の行列かな!?


★ももかニャンへ
ただいまぁ~^0^/
お久しぶりだねぇ~

そうそう正解!スペースワールドです。
向かいのショッピングセンターへ視察に行った時に撮ってみました

九州のラーメンは値段も比較的安いし美味しいよねぇ^0^/

らぶちゃんクリックしたら、
『最近ブログかいてくれないな~』って
ぼやいてましたw

★さなえさんへ

ど~も、しゅみましぇ~ん^x^;
今日、更新しました…アセアセ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/117-b4f480a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

