FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10

スポンサーサイト


しまった

ダイエット中だったぁ…汗


中々成果が出てきません・・・
折角体重計に電池入れたのにぃ!←納豆以外でダイエットに向けてした唯一の行動^^;

そんな最中に外食しちゃいました・・・
ざりがに!?
そう!
某焼肉チェーンに買収されたけど、今やその焼肉チェーンがヤバイ!?とこです・・・
この他にも、今話題!?のオイスターとか・・・ヤバイ!?
カニとかたらふく食べちゃいました・・・汗

このチェーン店では、通常店員さんが解体してくれるんですが、僕はいつも自分でしちゃいます。
コツを掴めば意外と簡単!

そうそう!こいつ(ロブスター)のカニ味噌は絶品ですよぉ!!
これも通常は厨房で茹でる前に取り出してポワレしてくれるんですが、
僕は殻を剥いて摘むのが好きなので残して貰っています。

☆ロブスターを美味しく食べるポイント!(僕の経験上です・・・)
①中ぐらい(1ポンド程度)のサイズをチョイス←小さいと身が固く、大きすぎると大味な気が…
②オスを指名←メスは卵を抱いているので身がイマイチに感じます
③腹を割らない←割ると水っぽくなる気がします
④カニ味噌は残してもらいましょう←熱々のトロトロ味噌は絶品!ビールやワインの供に最高!
⑤調理はスチームにしましょう←オーブンより食べやすく醍醐味があります
⑥解体は自分でしましょう←自分の手が加わると愛着がでます(笑)
⑦溶かしバターで食べましょう!←レモンも美味しいですが、僕はバターがおすすめ!
⑧解体が終わったら、早めに手を洗いましょう(爆)←正直臭いです・・・汗

以上、僕の主観的意見ですがご参考まで・・・


・・・ダイエットがぁToT

スポンサーサイト
[PR]

コメント

(ー) フフ

食べた分カロリー消費したらそれでOKOK!
ゆみとどっちが先に目標達成するか
勝負しますか!?やる気でるでしょw
エンジェルプロフのサイズチェックしてね(ー) フフ

★YUUMIさんへ

カロリー消費って結構大変じゃないですか!?
今はとりあえず、カロリーの摂取し過ぎを防ぐのが精一杯ですToT
1月はなんとか▲1.1kgで目標達成しましたがぁ・・・
これからが大変なんですよねぇ~!
よっしゃ!勝負しましょうかぁ~(笑)

食べたこと無いです☆

こんばんわっ。
ロブスター・・・食べたことないですっ。
おいしいのかなぁ??
アレルギーが微妙に出そうな。。。
でも、解体してくれたら、食べれるかな??
うーん。
微妙に珍しく食わず嫌い・・・。

健康オタのさなから一言ですw

甲殻類はプリン体の塊でっす!!
なので、甲殻類&ビールの組み合わせは止めましょう♪
赤ワインがいいかもっ☆
ちなみに・・・納豆もプリン体の塊。。。。。

★さなえさんへ

えええぇ~!
あいつはプリン体の塊なのぉ!?
ヤバイ…(汗)
しかもビール2杯も飲んでしまったぁ^^;

ロブスターの解体は意外と簡単ですよぉ^0^/
キッチン鋏(なければ胡桃割り)とフォークがあればOK!
ボイルで良ければ、お家でも出来ちゃいます。
よかったら出張解体しますよぉ~(笑)

なんかぇぇもん食べとるなぁぁ。。
ビールゎ いかんっっ 腹がでる(ノ-`*)キャ☆

いちーーーーーーーーーコメントありがとう
ってか、おっかけまわしてたけど・・・コメントのレス

↑の写真のえびは・・・ロブスタァ?
ザリガニの味が・・・(食べた事あるんかいってな話だね(‥;))
私はお酒飲まないから、お腹出てないも~~~~ん♪

しかしYUUMI☆ちん・・・すげぇなぁ・・・
平均スコア180~200って滝汗
私一緒にいたら凹んでダランダランになってそう・・・
もしくは惚れてる(*・・*)ポッ

★ももかニャンへ

タバコは止められたけど、ビールを止めるのは多分無理ですねぇ^^;
何せウマイ!
すでに…お腹でてるしぃToT
もしかして、ビール中毒!?

それでも!
車を運転する時にビール飲むのを止めて半年が経ちます!←スゲー!?

★まーへ

写真はロブスターだよ^^
味はザリガニって言うよりエビかなぁ!←俺もザリガニは食ってないけど…

腹!?あ~出てますとも!
ビールたっぷりのポンポコお腹ですよ~~だ!
まーはお腹より…あ!何でもない!

話しは変わって…
YUUMIさんのスコア凄いねぇ!
僕もオドロキ!
ハンデ無しで勝負したら3千円以上負けそうだぁ…^^;

僕とまーで勝負しよ~か!
まーガンダムだからなぁ!
ハンデちょうだいね♪

え?あたしに100くれるの???
それなら勝負しちゃるわっ(ノ´∀`*)
あたし YUUMIちんが目の前にいたら
絶対ホレてるし・・・

今はね、いつも通ってるとこの
章太郎くんがイイんだけど~ 
いや、章太郎くんと同じチームにいる
ギッチョのネーチャンだなぁ
カッコイイんだよなぁ

女が女にホレるってあるよなぁ(ノ´∀`*)

PS
まーは腹より胸がダルンダルンだって?
え?垂れてないよ、巨乳は大変だけど(‥;)

あのぉ・・

プリン体ってなぁに!?(;´▽`A``
納豆も・・?ダイエットにむかない??
気になるーーー><

★YUUMIさんへ

僕も名前しか聞いたないんですけど
ウィキペディアのによると・・・

プリンは化学式C5N4H4、分子量120.1の含窒素芳香族化合物。
アデニンやグアニンを中心としたプリンを部分構造として持つ
生合成・代謝産物を総称してプリン体と呼ぶ。
プリン体は代謝されると痛風の原因物質の尿酸と成る為、痛風患者がプリン体を過剰摂取すると病状が悪化すると俗には言われている。

だそうです。
※参照元→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3_%28%E5%8C%96%E5%AD%A6%29

納豆には100gあたり113.9mgのプリン体が含有しているそうです。
因みにビール(S社)のプリン体は、100gあたり5.12mgと以外に少ない!?
 ※参照元→http://www.higasiguti.jp/100/purin.htm

ダイエットと言うより…健康に影響するみたいですね^^;

★まーへ

なんで、マイボール、マイシューズ、マイガンダムのボーラーに
全部レンタルの僕がハンデやらにゃいかんのだぁ!?
僕にハンデ30くれぇ~!

p.s
巨乳!?だれがぁ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/113-4bca970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

