FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト


結婚って

今日のニュースで、こんなのがありました↓


専業主婦にとって、結婚は「忍」、主婦業は「楽」

通信教育会社「ユーキャン」(東京)が、子供のいる20-40代の専業主婦300人を対象に「結婚」と「専業主婦業」を表す漢字1文字を尋ねたアンケートで、こんな結果が出た。
 結婚については「忍」が12%で「幸」や「愛」の各11%を抑えてトップだった。理由は「結婚とは耐え忍ぶこと」「お互い我慢し合わなければ続かない」などがあった。以下「和」6%、「耐」6%、「絆(きずな)」5%などと続いた。
 1-3位の漢字は、20代が「幸・愛・絆」、30代は「幸・忍・和」、40代が「忍・愛・耐」の順で、結婚生活が長くなるほど、マイナスイメージの回答が上位に。中には「思っていた結婚生活ではない」と「違」や「自由に遊びに行けない」と「鎖」と書いた人もいた。

                                  (共同通信) - 7月24日11時38分更新


>_<最悪の統計結果ですね… と思いきや!データを全部読むとそうでもない結果の様です。

1位「忍」35人…結婚とは耐え忍ぶことだと思うから。
2位「幸」34人…結婚して嬉しいことや、楽しい事が増え、幸せに思うから。
3位「愛」32人…愛がないと成り立たないから。
4位「和」19人…皆が和やかに平和でいられる場所。
5位「耐」17人…他人同士が一緒に生活するのは本当に難しい。ある程度我慢が必要なので。
6位「絆」15人…他人同士が絆によって夫婦そして家族になっていくから。
7位「共」 9人…共存とか共通とか一緒に過ごす時間が多いから。
8位「楽」 8人…結婚生活は楽しいから。
9位「安」 7人…結婚で自分の家族を持ち、安らぎと安心感を得る事ができたから。
10位「苦」6人…楽しい事がないから。
 〃 「道」6人…長い道のりを経て末永い人生を共にするから。
 〃 「優」6人…優しさがなければ長続きしないと思うから。

以上の1位から10位までの回答人数が194人で、1位「忍」、5位「耐」、10位「苦」の3つがネガティブな意見で、それ以外の約70%の136人はポジティブな意見をもっているようです。


但し、↑あくまでも専業主婦の意見ですから・・・


僕的には「恋」がなかったのが残念でした。やっぱり結婚すると恋心はなくなるのでしょうか…

僕が結婚していると想定して思う一字は、
理想的には「感」…お互いに感謝し合い、感激を共有したいですね。
でも現実的には「貧」…経済的苦厳しく、心も愛も貧しくなるのかもしれません…苦笑


あー!「恋」してぇ~!

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

ん~俺は恋してるぞ。
嫁とは離婚するけど、好きだてお互いに言い合えるしな。
まぁ・・・俺は結婚に向いてないんで。たぶん、結婚と恋愛て違うと思う。
はぁー。

結婚か・・・・。まずは同棲かな・・・。

★うなたさんへ

はいはい!
自慢話ですかぁ~!?…笑

でも、うらやますぃ~~!

僕も早く恋しよぉ~~っと^^/

だぁ~れぇ~かぁ~!い~まぁ~せぇ~ん~かぁ~~! ^0^/

初カキコ

ここにカキコは初めてです。
ええ、うなたさんって結婚してたんだ!

さすがに長くなるとマイナスが多くなるのかな。

「感」と「貧」かなるほどね。
私は「想」「癒」ってところかな。

って私はまだ独身です。この歳で・・・・・
私も恋をしたいよ!
(何年前?・・・しばらく・・・だいぶ・・・あれ・・・いつだったけな・・・忘れた・・)

ま・・・離婚するからね。同じよ。×1てことになるのかね。

俺は、フラフラ人間だし、もう結婚できないのかもな。
でも、したいて言われたらすると思うし。
そういう相手できればいいな。

☆コメントをくれた皆さんへ

★ひでさんへ

初カキコありがとうございます^^/

パフォさんのブログと違い色気は無いですが、お暇な時に覗いてくれたら嬉しいです。

ひでさんの「想」「癒」ってポジティブでいいですね!
結婚ってそうであればいいなぁって僕も同感します^0^
でも、僕の周りにも既婚者が大勢いて、離婚者も大勢います…笑

僕は「恋」って人間にとって大切だと思います。
人を変える力(性格は無理だけどキャラクターは変わると思う)を持っていると思うし、あらゆる行動のパワーになる気がします。^^

独身でも、既婚でも、常に「恋」をしていたいものですね^0^/



★うなたさんへ

僕の知っている人で、いつも離婚届をデスクに入れている人がいます…笑

恋愛や結婚って、だれが男女1対1って決めたんでしょう!?

不思議です… ???-o-???

そうですね、恋の力ってすごいです。
その人のためにと自分を振るいださせたりとかね。
癒しも元気も、寂しいときは特に。
パワーがでます。

離婚ですか、そうですねこればっかりは2人の問題ということになるし
外部の人間がどう言おうがしかたがないことだしね。
でも別れはとてつもなく労力を使いますね、精神的にも。
お互いの幸せを求めていくのであれば仕方がないことです。

って結婚もしてない私がいうのもなんですが・・・

★ひでさんへ

そうです!「恋」はパワーの源です!

お互いに、いい「恋」が出来るように頑張りましょ~^0^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/11-d10a4afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

