FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10

スポンサーサイト


庚三お前もかぁ!

タイトルの「庚三」とは、ライブドア社長の平松庚三氏の事です!
前にも書きましたが、僕はライブドアの株主なんですよぉ!
ただし、1株ね^^
株券だよ!

昨日は会社を休んで、朝っぱらから幕張メッセへ行ってました^^;
何故なら、ライブドアの株主総会があったんですよ・・・朝10時から!

何故、暮れの忙しい時期に、しかも平日の朝10時から、幕張メッセなんだぁ!?
しかも、会場は5000人収容のホールときたもんだ!?
さらに、経営陣の席は高さ1mはある演壇上にあり、演壇から約メートル株主席寄りに柵を設置!
加えて、柵と演壇の間には5m間隔で警備員を株主席に向かって配置!

社長の説明では、昨年の総会には1万人を超える出席があったので…
去年の総会って、ホリエモンが涙を流して語ったアレかぁ!?←僕はテレビでみただけ
あの当時と今とじゃ、会社の状況が月と鼈(スッポン)だろがぁ!
しかも、実際の出席者は500人だとさ・・・!怒怒
柵と警備員ってジャ○ーズのコンサートでもあるまいし!怒怒怒

ま!一言で言えば株主をバカにしている体質は変わらないってとこの様です・・・

その愚の骨頂は、第4号議案 株式併合の件!
100株を1株にまとめるって議案なんだけど、
元々この会社の株は1株単位で売買出来たのね、
だから、1株~99株の株主って僕を含めて6万人くらいいるらしい!
その株主をまとめてサヨナラー!って事!
しかも、投資したお金を幾ら返すか、裁判所の判断がないと解りませんと来た!
当然、株主からは多数の質疑が出されたけど、のらりくらりの回答の繰り返し!

結局採決の際も、会場では少数の拍手に加え反対の怒号が飛ぶなか、
議長(社長)は3分の2以上の賛成を得たので、承認可決と言い放った!
会場からは、数字(賛成票数)を示せ!と怒号が出るも無視!
全ては闇の中へ・・・
そして、来年の4月2日で僕は、この会社の株主から強制的に外されます。怒怒怒怒怒!

結局、
4時間半費やした株主総会も、会社側の筋書き通りで一般株主の意見は無視の姿勢!

だったら、最初から「議決権行使書(総会に出られない人が予め賛否を会社に届け出る書類)で、
3分の2以上の賛成を得ているので、何を言っても無駄です。」
って言ってくれれば、その発言の直後に帰ったのに・・・
あほらしい茶番劇に4時間半も付き合わされてしまったわい・・・^^;
会場の外には各局のテレビクルーが大勢きてたけど、僕映ったのかなぁ!?
中継車

総会が終わった後に、今後の事業説明会があったけど、会場には100人もいなかったかなぁ…
僕も途中入場途中退場で帰りましたわ!
会場←ガラガラの会場

因みに、総会で株主に配られたもの→使い捨てカイロ、安物のボールペン、紙パックの冷茶
これだけ
総会でくれたもの↑これ!、配当金なし!、株主優待なし!
いい会社だ!経営者にね・・・

ま!僕の投資金をいくら返してくれるのか楽しみです^^
損をするようなら、訴訟でも起こしてみようかな…笑


せっかく幕張まで行ったので、久々に「コストコ」へ寄ってみました。
会員カード
ここは、会員制の倉庫型ディスカウントストアですが、年会費が4200円かかるので、
元を取るのは結構大変ですが、プチアメリカの雰囲気が味わえます。
売っている単位もケース単位だったりするので、車じゃないと無理!
売場←売場はこんな感じ(地震が来たら恐そう!)

なので今回は、FFでホットドックだけ食べて帰りました。
ホットドックにフリードリンクが着いて262円!メチャ安です。しかもデカイ!
ホットドック

売っている物も半分はアメリカナイズされてて、1度は行ってみる価値ありますよ^0^/

スポンサーサイト
[PR]

コメント

1回いくために・・・4200円の会費はらうの??
遊園地いったほうが楽しいでしょぅw

おじゃましまぁっす

いや~~さなも今動かしようがない株が・・w
2社ほど・・・・・w
吸収でもされちゃえば株価UP♪とか思ってたんだけど
その前に評価変えするんだよね。。。

今度から総会にはちゃんと出席しようかな?
そのまま放置だったけど、そういう時はちゃんと
行かないとやばいですね。。。

↓のいちごのお店♪
4プラで発見しました。


株わかんねーーー(▼⊿▼) ケッ! いちカナーリ機嫌わるし!!!
アメリカのスーパーマーケット行ってみたいな
って年会費なんて取るのかっ!!!ありえねー4200円
タカッ!!!幕張にいるなら
そのままTDL行きます  レッツラゴー

☆コメントをくれた皆さんへ

★うなたさんへ
4200円は年会費なので1年間何回行ってもOKですよ!
それと、同伴者2名OKなのでカップルでも4200円で済みます^0^/


★さなえさんへ
株主総会はいろんな意味で面白いですよ^^
①大企業の社長に質問できる。
②多くの企業でお土産が付く
③株主懇談会で立食パーティーのある会社もあるよ。
などなど。。。
機会があればチャレンジしてみてぇ^0^/


★まーへ
コストコはねぇ!
安さ的には○ヂャースくらい安いよ!
あと、日本ではあまり売っていない家庭用品とか売っているので、
プチアメリカンを楽しむテーマパークとでも思ってちょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12no3.blog60.fc2.com/tb.php/102-458d94b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

