FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2007-03



Bluetooth

先月携帯の機種変をしたのですが・・・
何やらブルートゥースとやらに対応している機種らしいので、取り合えず買ってみました^0^
ブルートゥース←7800円

高い代物ですが、使ってみるとやっぱりコードレスって便利!
普通のイヤホンマイクだと、運転中にシートベルトと絡まったりして、結構ジャマくさかったけど、
こいつはコードレスだからそれがないのよ^0^

意外に活躍したのがスキーの時^0^/
携帯をポケットにいれて、こいつを耳に付け帽子を被れば完璧!滑走中でも着信が判ります
便利な活用法としては、
最後の発信を時報(117)にしておけば、リダイヤル機能で滑りながらでも時間を確認出来ます(笑)


先日、某さんのブログでマニアックな発言をしていた僕ですが・・・無線はやっぱりモトローラ!
なので・・・ブルートゥースもモトローラにしました。
携帯もモトローラにしようと思ったのですがぁ・・・機能が今ひとつだったので、今回は見送りです^^;



[PR]

休暇

春スキーへ行ったはずなのに・・・なぜか吹雪ToT
吹雪ToT←写真では判りくいですが、ケッコウな吹雪です
日頃のおこないは悪くないはずなんだけど・・・

昔は、朝からナイターまで滑りまくったものですが・・・
今じゃ5本も滑ったら太ももが笑いまくりでダウン(汗)

なのでどちらかと言えば、アフタースキーが楽しみな今日このごろです^^;
今回は泊りがけだったので、ホテルのお風呂でゆ~たり(●^0^●)
お風呂←小さかったけど、ガラガラだったのでお~け~!

翌日は観光で源泉を見てきました↓
60℃だそうです 湯畑←さすがに熱そー

帰る前に温泉入ったのに・・・帰りの運転があって風呂上りのビールが呑めなぁい~ToT
飲酒運転禁止を頑張っている、いちにでしたぁ!

九州

バタバタと忙しい中、出張で九州へ行って来ましたぁ!


仕事なのであまりグルメは出来なかったけど・・・いつも行くラーメン屋には寄ってきました^0^/
まずは福岡の「元祖長浜屋」
元祖長浜屋
この店は、客が店内に入ると従業員が「いらっしゃいませ」ではなく
「1ぱぁ~い」と声をかけます…^^;
ラーメンのメニューが1種類のみ(もちろん豚骨)なので、お客さん=ラーメン
昔は注文しなくても勝手にラーメンが出てきました。
2年位前に自動券売機が設置されましたが、「1ぱぁ~い」の声はいまだ健在でした(笑)
ちなみに全メニューでも、ラーメンの他に、替玉、替肉、ビール、焼酎のみ…
自動券売機は恐らく税務署関係で導入したのでしょうね^^;


つづいて、熊本「赤のれん」
赤のれん
昨年、再開発で移転しての営業です。
前の店はカウンターとテーブル合わせても10人入れない狭い店でしたが、
新しい店はカウンターだけでも10人は座れます(新しい店の厨房より前の店は狭かった:爆)
クサミもさほどなく、呑んだあとに食べたくなるラーメンですね^0^

おまけ
スペースシャトル発見!!
スペースシャトル

お久しぶりです

大変長らくご無沙汰しました。
少し冬眠していました・・・
まぁ!この約2ヶ月は公私ともに行事が重なって、時間的に冬眠ならぬ仮死状態でしたToT
ご心配のメールをくれた皆様、ありがとうございました。
復活できるのかぁ!?僕・・・歳だしなぁ~(笑)


さて、
こんなにブログをサボっていたのに、ネタが貯まっていません…汗

なので少し古い話題ですが…
マク○ナルドで販売していたメガマック、食べそびれていましたが、2月末にようやく食べました。
メガマック(実際にはこんなもんです)現在は販売休止中の様ですが…
感想・・・食べにくい
確かにボリュームはあるけど、この厚みです・・・カブリつくにも限度がぁ^^;


・・・ヤッパリ話題的に時差があるかなぁ!?…でもいいや→更新!!

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

