FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2007-01



しまった

ダイエット中だったぁ…汗


中々成果が出てきません・・・
折角体重計に電池入れたのにぃ!←納豆以外でダイエットに向けてした唯一の行動^^;

そんな最中に外食しちゃいました・・・
ざりがに!?
そう!
某焼肉チェーンに買収されたけど、今やその焼肉チェーンがヤバイ!?とこです・・・
この他にも、今話題!?のオイスターとか・・・ヤバイ!?
カニとかたらふく食べちゃいました・・・汗

このチェーン店では、通常店員さんが解体してくれるんですが、僕はいつも自分でしちゃいます。
コツを掴めば意外と簡単!

そうそう!こいつ(ロブスター)のカニ味噌は絶品ですよぉ!!
これも通常は厨房で茹でる前に取り出してポワレしてくれるんですが、
僕は殻を剥いて摘むのが好きなので残して貰っています。

☆ロブスターを美味しく食べるポイント!(僕の経験上です・・・)
①中ぐらい(1ポンド程度)のサイズをチョイス←小さいと身が固く、大きすぎると大味な気が…
②オスを指名←メスは卵を抱いているので身がイマイチに感じます
③腹を割らない←割ると水っぽくなる気がします
④カニ味噌は残してもらいましょう←熱々のトロトロ味噌は絶品!ビールやワインの供に最高!
⑤調理はスチームにしましょう←オーブンより食べやすく醍醐味があります
⑥解体は自分でしましょう←自分の手が加わると愛着がでます(笑)
⑦溶かしバターで食べましょう!←レモンも美味しいですが、僕はバターがおすすめ!
⑧解体が終わったら、早めに手を洗いましょう(爆)←正直臭いです・・・汗

以上、僕の主観的意見ですがご参考まで・・・


・・・ダイエットがぁToT

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

初投げ

去年の後半からマイブームになりつつあったたボーリングですが、
年末年始は自分が忙しいのと、ボーリング場も混んでいるので疎遠になっていました。
そしてやっと昨日久々に投げてきましたよぉ~!

2007年の最初の投球 ・・・ふ。


ラッキー!
今年はさい先いいぞぉ!

結局いつも通り3ゲーム(体力の限界)投げたんだけど。。。
結果はマズマズ良かったかなぁ^0^

いつも一緒に行く友達と1ピン10円でにぎってるんだけど・・・
今日は終わった後にビールご馳走になりました。
この場を借りて・・・ご馳走様でした^0^/

今年の目標

12Kgダイエットします!

1ヶ月あたり1Kg、年末までに12Kg減量しますよぉ!
来年は前厄なので、今年の内に体調を調整しておかないとね^0^/

納豆がいいらしいので、食べてるんですがぁ…???
減らないんだよねぇ…ToT

当選!

新年早々ラッキーw^0^w
8ヶ月ぶりに当選しましたぁ!
何がって!?・・・これ↓
森伊蔵←前回当選した時のやつ

芋焼酎ファンにはたまらないアイテム!?
これ・・・街の酒屋さんへ行くと、1升瓶1本3万5千円以上するんですよねぇ!
ビックリです!*x*

昔々、旧ブログに1回書いた事があったんですが、
この焼酎、蔵元が毎月抽選販売をしてるんですよ。
この電話受付が人気コンサート並みに繋がらないんですけどね・・・
それでも家電・携帯・実家の9回線を駆使して応募し続け・・・この9ヶ月の当選率4%!
ま!送料込み3,865円で買えるんですから、競争激しい訳ですよねぇ!

さぁ!早速3月分応募しなくっちゃ^0^/

松の内

関東圏では今日(7日)までが松の内でしたがぁ。。。
今年も僕には正月気分など関係ありませんでした・・・涙

1日のブログに門松の写真を載せたので、今日までに何か新しい記事を書かなければ…
と、思っていた矢先に、コンビニで面白いもんを発見!
酸素←酸素(¥600)

酸素バーなるお店は耳にしたことがあったけど、
コンビにで酸素売ってるとは・・・
しかも高い!

昔、中学校の先生が言っていた事をふと思い出しました。
「お金持ちになりたければ、日本でタダ(無料)の物を売ればいい」
その当時の日本では、『水・空気・安全』に価値感などなかったんですよぉ~

あれから25年・・・
水は・・・都市部で水道水を飲む人を探すのは大変ですよねぇ
安全も・・・セ○ム・ア○ソック・セ○トラルなど株式上場する会社もでる業界に
そして、ついに空気もコンビにで売る時代に・・・

次は何でしょうかねぇ!?
一緒に大儲けしませんかぁ!?

謹賀新年


門松(左) 迎春 門松(右)

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

2007年 元旦


いちに

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

