FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2006-12



仕事納め

昨日は久々に夜勤に出てました。
バナナ←2軒隣のコーヒーショップで発見した物…1本100円のバナナ!
ネスカフェのパッケージ入りでしたが、味は普通のバナナ…^^;
なぜ!?コーヒーショップにバナナ???


さて、僕はやっと今日で今年の仕事収めですw^0^w
でも、あと十数時間後には仕事始めなんですけどね…汗

さぁ!今年も残り数時間となりましたよぉ~
今年は皆さんに大変お世話になりました。
特に、このブログを見に来てくれてた皆さん!
そして、コメントを下さった皆さん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞ宜しくお願いします
よい年をお迎えください

      いちに

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

大納会

今日は東京証券取引所の「大納会」でしたね!
僕はライブドア事件以降、数年ぶりに株にチャレンジしました(お遊び程度ですけどネ)^^

結果発表!
今年1年間の勝敗は、28勝9敗3引き分け!

銘柄別では、
最大利益…(7611)ハイデイ日高10万円(2勝0敗)
最大損失…(9205)日本航空▲5万円(1勝2敗)

JALさんには株でもやられました…ToT

株主優待ゲットは、
日本航空…普通運賃50%割引券3枚
どん…食事券12000円分
西松屋…1割引券10枚(合計1000円まで)
なぜか!?売買で損をした会社が多いなぁ・・・


話はネットゲームに変わるんですけど…チャトレ株って知ってますか!?
このあいだ、とあるパフォさんのブログで発見して、無料だったので試してみました。
意外と面白ろかったですよぉ^0^

一応紹介しておきますね!(回し者ではありませんから…)
クリック→チャトレード

ただ、エンジェルのパフォさんが居ないのが残念です・・・

二日酔い

久々にやってしまったぁ!

昨日の忘年会に遅れて行ったのが失敗だったぁ!
空きっ腹に駆けつけ3杯飲まされて…
さっきまで、激しい頭痛に見舞われてました…^^;


いよいよ今年もあとわずかですね
風邪とインフルエンザとノロウイルスに気を付けましょう^0^/

メリークリスマス

今年もついにこの日がやって来ましたぁ・・・
昔は楽しみなにだったんだけどなぁ!

僕は今年も寂しいクリスマスです・・・ToT

あ~!昔みたいに・・・
街で買い物してぇ~レストランでディナーしてぇ~バーでカクテル飲んでぇ~高級ホテルでムフフ
みたいなイヴを過ごしてみたいものです・・・涙

とりあえず、イルミだけでも・・・
  

☆☆ メリークリスマス ☆☆
もしかしたら、いちにサンタが現れるかもよぉ・・・^0^/

庚三お前もかぁ!

タイトルの「庚三」とは、ライブドア社長の平松庚三氏の事です!
前にも書きましたが、僕はライブドアの株主なんですよぉ!
ただし、1株ね^^
株券だよ!

昨日は会社を休んで、朝っぱらから幕張メッセへ行ってました^^;
何故なら、ライブドアの株主総会があったんですよ・・・朝10時から!

何故、暮れの忙しい時期に、しかも平日の朝10時から、幕張メッセなんだぁ!?
しかも、会場は5000人収容のホールときたもんだ!?
さらに、経営陣の席は高さ1mはある演壇上にあり、演壇から約メートル株主席寄りに柵を設置!
加えて、柵と演壇の間には5m間隔で警備員を株主席に向かって配置!

社長の説明では、昨年の総会には1万人を超える出席があったので…
去年の総会って、ホリエモンが涙を流して語ったアレかぁ!?←僕はテレビでみただけ
あの当時と今とじゃ、会社の状況が月と鼈(スッポン)だろがぁ!
しかも、実際の出席者は500人だとさ・・・!怒怒
柵と警備員ってジャ○ーズのコンサートでもあるまいし!怒怒怒

ま!一言で言えば株主をバカにしている体質は変わらないってとこの様です・・・

その愚の骨頂は、第4号議案 株式併合の件!
100株を1株にまとめるって議案なんだけど、
元々この会社の株は1株単位で売買出来たのね、
だから、1株~99株の株主って僕を含めて6万人くらいいるらしい!
その株主をまとめてサヨナラー!って事!
しかも、投資したお金を幾ら返すか、裁判所の判断がないと解りませんと来た!
当然、株主からは多数の質疑が出されたけど、のらりくらりの回答の繰り返し!

結局採決の際も、会場では少数の拍手に加え反対の怒号が飛ぶなか、
議長(社長)は3分の2以上の賛成を得たので、承認可決と言い放った!
会場からは、数字(賛成票数)を示せ!と怒号が出るも無視!
全ては闇の中へ・・・
そして、来年の4月2日で僕は、この会社の株主から強制的に外されます。怒怒怒怒怒!

結局、
4時間半費やした株主総会も、会社側の筋書き通りで一般株主の意見は無視の姿勢!

だったら、最初から「議決権行使書(総会に出られない人が予め賛否を会社に届け出る書類)で、
3分の2以上の賛成を得ているので、何を言っても無駄です。」
って言ってくれれば、その発言の直後に帰ったのに・・・
あほらしい茶番劇に4時間半も付き合わされてしまったわい・・・^^;
会場の外には各局のテレビクルーが大勢きてたけど、僕映ったのかなぁ!?
中継車

総会が終わった後に、今後の事業説明会があったけど、会場には100人もいなかったかなぁ…
僕も途中入場途中退場で帰りましたわ!
会場←ガラガラの会場

因みに、総会で株主に配られたもの→使い捨てカイロ、安物のボールペン、紙パックの冷茶
これだけ
総会でくれたもの↑これ!、配当金なし!、株主優待なし!
いい会社だ!経営者にね・・・

ま!僕の投資金をいくら返してくれるのか楽しみです^^
損をするようなら、訴訟でも起こしてみようかな…笑


せっかく幕張まで行ったので、久々に「コストコ」へ寄ってみました。
会員カード
ここは、会員制の倉庫型ディスカウントストアですが、年会費が4200円かかるので、
元を取るのは結構大変ですが、プチアメリカの雰囲気が味わえます。
売っている単位もケース単位だったりするので、車じゃないと無理!
売場←売場はこんな感じ(地震が来たら恐そう!)

なので今回は、FFでホットドックだけ食べて帰りました。
ホットドックにフリードリンクが着いて262円!メチャ安です。しかもデカイ!
ホットドック

売っている物も半分はアメリカナイズされてて、1度は行ってみる価値ありますよ^0^/

ちびっこいちご

ちびっこいちご
↑こんな物をお土産にリクエストした友人がいたんですが。
結果から言えば・・・これが結構厄介なお買物でした…汗

まず、売っているお店が空港の売店だけらしい!?
なにせ、僕は空港へ行くのはギリギリ派なので、普段は空港で土産を選ぶ時間などない人!

なので今回は1本早いエアポートで空港入りしてその売店を探していたら、
なんとセキュリティーエリア内の売店だけとの情報がぁ!
しかもANAのゲート前らしい・・・汗 (僕はJAL便)

しゃーないから、早々と手荷物検査を受けて、ANAの方まで行って買ったさぁ!
「ちびっこいちご」
せっかくなので、渡す前にこっそり開けてシャメ撮っておいた・・・シシシ
中はこんな感じアップ→アップ

もう1つ厄介だったのが・・・これ生菓子なんです^^;
有料で保冷剤と保冷バックはあるんだけど・・・賞味期間は3日後まで!?
有料です

これまたしゃーないから、翌日渡しに行ったさぁ!
(後日、美味しかったって報告だけもらいました・・・涙)


ま!今回は早く空港に行ったので、普段使う事のない千歳のラウンジが体験出来たけどね^^/
千歳のラウンジ
思っていたより広いしキレイで良かった^^
(個室やシャワーも完備しているらしい)
ただ惜しむらくは、セキュリティーエリアの外なので、出発時間までゆっくり出来ないのが残念!

テレビ塔

札幌大通公園の東端に聳え立っている「さっぽろテレビ塔」は、
1957年(昭和32年)8月24日に開業した、高さ147.2mの電波塔です。
地上60mに付いているLED電光時計は松下電器産業の寄贈だそうです。
夏 冬 イルミネーション
       夏                冬            イルミネーション

ランドマークの1つであるテレビ塔ですが、僕は今まで昇った事はありませんでした。
なにせ、地上90mの展望台へ上がるのに入場料が700円ですよ~!
しかし、最近多くの友達が昇ったらしいので、僕も昇ってみました。
ホワイトイルミネーション←しか~し!雪・・・ToT 何とか見えたホワイトイルミネーション

イルミ←大通公園のホワイトイルミネーションとテレビ塔

テレビ塔といえば!これもそうですね!「東京タワー
東京タワー
さっぽろテレビ塔と比べて、高さこそ333mで勝っていますが、
歴史では1958年(昭和33)12月23日オープンと1年後輩なんですね。

雪の降る中

有名な話ですが…
東京の地下鉄には普通にあるもので、札幌の地下鉄に無い物が2つあります。
1つは地下鉄が走るレール!(ゴムタイヤで走っています)
もう1つは、車内の網棚です。(JRには付いています)

そんな札幌市営地下鉄に乗って、「イオン札幌発寒ショッピングセンター」へ行ってきました。
本当はJR発寒駅の方が近いのですが、ホテルから札幌駅まで行くのが面倒なので、
大通駅から東西線で宮の沢駅まで行って、雪の降る中ブラブラ15分ほど歩いてみました。

GMSのジャスコと154の専門店が入っている建物に、駐車場2400台・駐輪場800台が
確保されているらしいのですが・・・当然駐輪場はガラガラ(自転車に乗っている人いるのかぁ!?)
テナントはどちらかと言えば庶民的なショップが多かった様な気がします。
やはり、ご多聞に漏れず、飲食店の多いこと!
フードコートだけでも13店舗、それ以外のレストランとカフェ・FFで19店舗と実に2割が飲食店
合計の客席数は何と1900席あるそうです*0*
因みに、札幌市西区の人口は約21万人ですから、人口比0.9%も客席がある計算です…驚

レストランゾーンには、回転寿司の「なごやか亭」が入っていました。
なごやか亭
札幌在住の方に美味しい回転寿司屋を聞くと、だいたい3位までにここの名前が出てきます!

ここの店だけかも知れませんが、注文がタッチパネル式になっていて少し萎え~^^;
タッチパネル① タッチパネル②←こんな感じ…

肝心のお寿司はといえば・・・
値段からすれば決して悪くはないのですが、残念ながら少し期待し過ぎた感じですね。。。
ほたて←ほたて サーモン←サーモン

でも、許せなかったのは↓
中トロ!?←これが本マグロの中トロ!?
ど~見ても赤身でしょう!…怒

ま!3千円でおつりがきたのでよしとしましょうか・・・^^/


さて、フードコートですが、なぜか3階にありました^^;
客席数はザット見て400~500席位でしょうか!?
マックを含めて13店舗が入っていて、可もなく不可もなくといった感じのフードコートです・・・

僕が少し興味を持った飲み物が「フレッシュベリー」にありました
フレッシュベリー 疲労回復ジュース←疲労回復ジュース(450円)
名前で思わず買ってしまいました。。。

あえて名前は出しませんが・・・
メニューが、カニ玉チャーハン(650円)・五目ヤキソバ(650円)の2品だけのお店があります。
しかも、2品で1000円というセット割引を実施中!!
レジで注文する時にも、2品セットを勧められましたが・・・
僕は1人だったので「2つは食べられません」と丁重にお断りしました…汗
2品で1000円 かに玉チャーハン
かに玉は作りたてだけど、チャハーン(ご飯の部分)は作り置きの様です!
2品だけの専門店でこれはないだろう・・・
老婆心ながら先行きを案じてしまいます^^;

平日のお昼の時間帯でしたが、残念ながら行列の出来てるお店はありませんでした。


ついでなので!
ラルズ(北海道の有力スーパー)の新業態を見てきました。
スーパーアークス←「スーパーアークス 北24条店
外見だけみると、まるでアメリカのスーパーマーケットのようです。
売場は・・・普通のスーパーと同じ気がするのですがぁ…


う~ん!
ある意味マニアックなブログ記事になってしまったなぁ!
僕のブログって、ジャンル:アダルトなんだけど…汗

サボってました・・・

近ブログ更新をサボってまじた・・・汗

先週の札幌訪問記をそろそろアップしないと・・・
10月に訪問したときは「さむぅ!」位だったのが、
今回は「おおお!さびぃ~」に変わってました!
0℃かよぉ!←昼間っから0℃・・・
景色もすっかり白色に変わって、やっぱり雪国ですねぇ!


【グルメ編】
久々に「だるま」へ成吉思汗(ジンギスカン)を食べに行ってきました^^/
今回は支店の方へ行ったのですが、本店の方が美味しいと言う方もいます。
僕にはその違いがわからないんですけどね^^;
あぁ~!
飲んでいたのもありますが、会話に夢中になりすぎて…写真撮るのを忘れるという失態!
しかし美味しかったなぁ!
これぞジンギスカンって感じですね^0^ ←言葉で誤魔化してみた^^;
余談ですが、この店では煙の臭いがかな~~り付く事を覚悟して下さい!
シャンプー3回しても髪にジンギスカンの臭いがぁ…笑

翌日は、海の幸を食べに居酒屋「海の音」へ
看板
隣の席との間が仕切られ小間になっていて、居酒屋にしては落ち着けていい感じでした。
前日の反省を踏まえて、写真を撮るのを忘れないように心がけたものの、結局1枚だけ…汗
これがその1枚の巨大ほっけ!30cmくらいあった!←マジマジ!
    ↓レモンの大きさと比較すると、その巨大さが判ります。
巨大ほっけ
僕は基本的に焼き魚を好んで食べません!
何故なら魚には骨があるから!←子供かよぉ~
今回は骨を取ってくれる人がいたので、発注してみました^0^
いやぁ~!デカすぎて食べ切れません・・・汗
でも、勿体無いのでお土産に包んで貰いました^^;

この他に、たちの天ぷら、お刺身など数品を頼み、1人3杯飲んで、諭吉さん約1枚。
意外とリーズナブルかもしれませんよ^0^/


今回はラーメンを食べる機会が少なかったんですが、
前回行きそびれた「五丈原」へ行ってきました。
五丈原←写真は10月撮影(今は雪の中)
雪が降る中歩いて行ったので、着いた時には紺のコートが真っ白に…
夕方前の中途半端な時間だったせいか、店内の客は2組だけ
ここのラーメン自体は可もなく不可もない感じかな!?
チャーシューは絶品!!
食べ終わってから気付いたけど、他の客はチャーシューおにぎりを注文していました!
しまったぁ!・・・次回チャレンジだなぁ^^/

・・・つづく!?

愚痴です・・・

いつのまにやら師走ですねぇ・・・

僕はそんなさかな旅に出ていた訳ですが(汗)
昨日またJ●Lさんにヤラレちゃいました。。。

僕の搭乗予定便が欠航に・・・

今年だけで
4回目です!
しかも全部J●L便・・・

僕は飛行機に乗る事が特に多い訳ではないんですけどねぇ!

今年最悪だった欠航は、1月2日の釧路発羽田行き最終便でした!
最終便といっても、1日にJ●Lが3便、A●Aが2便しかないんですよ!
それが、降雪の為欠航!
って!僕はこれからどうすればいいの???

J●Lのおねーちゃんの説明の要旨は・・・
☆航空券の振り替えを致します。
☆但し、本日釧路空港から飛ぶ飛行機は(全航空会社)ありません。
☆明日・明後日の釧路発羽田行きは前便満席の為キャンセル待ちとなります。
☆明日の千歳発へ羽田行きの朝便(6~7時台)に空席があります。
☆今からJRの夜行特急「まりも号」で千歳まで移動できます。但し指定席は満席です。

選択肢は・・・
①翌日釧路空港で朝からキャンセル待ちをする。
  ・・・費用負担(往復の空港バス代・宿泊費)約8千円
  ・・・デメリット(1日3便なので乗れない可能性もある、空港にいなければいけない)
  ・・・メリット(ホテルで寝られる、移動が少ない、費用負担が比較的少ない)
②JR釧路駅から夜行特急「まりも」の自由席で千歳へ行き、翌朝のJAL便で羽田へ帰る。
  ・・・費用負担(片道の空港バス代・JRの運賃特急料金)約9千円
  ・・・デメリット(夜行特急の自由席に6時間乗らなければならない)
  ・・・メリット(確実に帰れる、費用負担が比較的少ない)
③翌日のJR特急「おおぞら」で千歳へ向かい、羽田行きのキャンセル待ちをする。
  ・・・費用負担(片道の空港バス代・宿泊費・JRの運賃特急料金)約16千円
  ・・・デメリット(費用負担が大きい、可能性は低いが千歳で乗れない可能性あり)
  ・・・メリット(JRの移動が「まりも」より2時間以上短い、ホテルで寝られる)

どうするよ!俺!
って、カード会社のCMの様な状態・・・^^;

僕の選択したのは③
まずは釧路駅へ向かって「おおぞら」の予約をしなければ・・・
途中で携帯から、ホテルの予約を入れ、iモードで翌日の千歳便をチェック!
運が幾らか残っていたのか、17時台の千歳発羽田行きのクラスJシートをゲット!
これで、後は「おおぞら」のグリーンでも取れれば、朝もゆっくり、快適かもぉ^^/

しか~し!甘くはなかった!
Uターンラッシュは道外行きだけではないんですよねぇ~
「おおぞら」全便全席満席…ToT
しゃ~ない!始発だから少し早く行って並ぶか・・・

今年の元旦をを迎えたホテルに再度チェックイン…^^;
ネットで釧路発便の空席状況をチェックしていたら、
ラッキーな事にA●Aの丘珠行きに空席を発見!

結果的に、あまり労力を使わずに帰れた訳ですが、
欠航のせいで、唯一の年始休日と、3万円の出費という犠牲が払われました。


そして昨日の欠航も酷かったぁ!
何がって、対応が悪すぎ…怒!

欠航が決まったのは出発時刻を過ぎてからだし、
次の便へ振り替えてくれたのは良いとして、その便も定刻から52分も遅延…怒怒!
しかも、僕らが乗った便の次の便の方が羽田に早く着いてるし…怒怒怒!
おいおい!
電車が土曜ダイヤなので、検索しても最終電車に間に合わねーて!
とっさに、池袋行き最終の空港バスに飛び乗って、
運良く最寄り駅まで帰れる最終電車に乗り継げたから良かったようなものの・・・

今年は、欠航に始まり欠航に終わったJ●Lの旅でした…涙

元株主として情けない・・・
株価が下がる訳だよなぁ・・・
ここの株でも損だしたしなぁ・・・

以上、長い長い愚痴にお付き合い戴きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

