FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2006-11



限定品に弱い…

○○限定!
って言葉に僕は弱いんです…汗

例えば、期間限定とか、数量限定とか・・・
なんか、今ゲットしないと後で後悔するような気になってしまいます^^;

後は、地域限定ですね!
訪問先で自分用に買って帰るものの一例ですが、

缶ビール!
クラシック
僕はサッポロ クラシックが大好きです。

それから、冬靴!
REGAL
僕はREGAL派なんです。
東京で雪が降ると大~変!備えておかなければ・・・

ちなみにどっちも北海道限定で~す!

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

しまった!

皆さんから頂いたコメントに返事を書いていた時、
ふと気付いたら、
カウンターの数値がぁ…
あらら・・・
あらら・・・
自分で踏んでしまいました…汗


そうそう!
お陰さまで風邪の調子がだいぶ良くなってきました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

あと1ヶ月

早くも、街はクリスマスムードですね^^


そんな中
昨年開通した「つくばエクスプレス」の「柏の葉キャンパス」という長い名前の駅の前に、
11/22にオープンした「ららぽーと 柏の葉」へ行ってきました。
ららぽーと 柏の葉

先月豊洲にオープンしたららぽーとに比べるとかなりショボイです^^;
何せ目玉テナントが無い・・・
ま!田舎のランドマークって感じですかねぇ!


その中で一際人気の高かったのが、イタリアンレストランの「SABATINI
SABATINI
開店前に50人以上の行列が出来ていました。
また、開店祝いの生花が凄い!
某球団終身名誉監督 長嶋●雄
人気のあったグループの ●’z
若手女性歌手 倉木●衣 など多数!
生花
演出なんだろうけどね・・・


レストランは13軒で、他も其れなりに並んでいました。

珍しいところでは、スープカレーのレストラン「」が出ていました。
スープカレー
HPを見ると北海道以外にも、意外と店舗があって驚き!

フードコートは円形に13店舗があってそれを取り囲む様に客席が、ざっと見300席くらい。
ハッキリ言って使いにくい!
しかも高い・・・怒!

そんな中で僕が興味を持ったのは、お餅屋さんの「黄金もち」
黄金もち からみもち←「からみもち」280円

珍しい営業形態では、愛犬と一緒に食事の出来るレストラン「JOKER’S DINING
犬と一緒
営業許可が良く下りたものだと興味津々です。

だんだんとマニアックになっていきますが・・・
何処となくレトロな、喫茶店「面影屋
制服 萌ぇ~
ウェイトレスさんの制服が萌ぇ~!



チョットえっちなマネキンサンタを発見!!
セクシーサンタ
こんなサンタさんなら、僕のところにも来て欲し~い!(笑)

笑えない・・・

風邪ひいてダウン・・・

ど~でもいいですよぉ♪

会社のトイレに、ウォシュレットがつきました^0^
快適!快適!

気になる

一昨日のブログに書いた「ダイヤモンドシティー・ミュー」ですが、気になるお店がありました。

その1つ目は、「みみくりん
イヤースコープを使った”みみかき”の専門店です。
ちゃ~んと体験してきましたよぉ^^/

イヤースコープで見る自分の耳の中は、さすがに引きますが・・・
綺麗な!?おねーさんに耳かきをしてもらうのは気持ちいいですねぇ^0^


2つ目は、歩いていると無意識に目が釘付けになる「フラン」というお店です。
何屋さんかは恥ずかしくて書けませんが、店の前で何故かドキッとします…笑
フラン←押すと大きくなります
写真を撮るのも大変でした…汗


最後にお店ではないのですが、外の駐車場前にありました。
これ何だと思います!?
なんでしょう!?


 


 


答え:ペット用足洗い場

・・・笑

mu:(ミュー)

♪夜明けの・・・ って歌が昔ありましたが、それではありません。


DIAMOND CITY mu: (ダイヤモンドシティ・ミュー)の、プレオープンに行ってきました。
ミュー←暗くて見えない・・・

グランドオープンは11月18日(土)です。

駐車場は4000台ありますが、道路環境はあまり良いとは言えず、カナリの混雑が予想されます。
徒歩圏内に駅は無く、路線バスの他、玉川上水駅から無料送迎バスが運行されています。
無料送迎バスの時刻表(11/14現在)→クリック

売場は地上のみの3層で、正面に向かって左側が「三越」、中央が専門店、右が「ジャスコ」です。
専門店3階にはシネコンの「ワーナーマイカル」(12スクリーン)があります。

建物の中央部は、最近のSC(ショッピングセンター)に多く見られる吹き抜けになってます。
こんな感じ

ここのSCもご多聞にもれず、飲食店が多い!
1階レストランゾーンだけでも17店舗!
ここに、僕の大好きな「がってん寿司」が入っていました^0^
がってん寿司
注文すると「がってん承知!」って言ってくれて、元気一杯の回転寿司店!
やっぱり混んでます^^;

同じくレストランゾーンで混んでいたのは、「COLD STONE CREAMERY」
こーるどすとーん←もうご存知ですね^^/


フードコートは2階にあって、12店舗が入っています。
客席は、ざ~っと見て400席位でしょうか!?プレオープンなので空席が目立ちます^^;
フードコート

3階のシネコンの入り口付近に「クレージークレープス」を発見!
クレージークレープス
ここのは生地がフワフワしてて美味しいですね^^/
ただ、クレープ屋なのに店員が男ばっかりでゲンナリ・・・


・・・つづく!?



ネタ探しの旅【名古屋編】

名古屋と言えば!?
味噌煮込みうどんでしょ!←勝手に決めつけ・・・
有名店は山本屋本店と山本屋総本家と2種類ありますが、僕は本店の方が好きかなぁ!
山本屋本店
山本屋本店の味噌煮込みうどん名古屋コーチン入り1.5(イチハン)

本来は、「味噌カツ」とか「天むす」とか「手羽先」とかが続くべきでしょうけど、
何故かカレーうどんです!
若鯱家
若鯱家のカレーうどん定食(味噌串カツ)

どちらもチェーン店ですが、美味しいですよぉ!


そうだ!
お土産に頼まれた玉子を買ったんですよぉ!
烏骨鶏の玉子!
烏骨鶏中身
1個の値段を聞いてビックリ!
某牛丼チェーンの豚丼1杯と同じです・・・^o^;

これで、ネタ探しの旅シリーズもとりあえず終了です。

発見!?

そうそう!
すっかり忘れていましたが、
札幌駅のJRタワーで発見しました!
いちにいさん
どうやら、九州の鹿児島に本店がある豚肉料理店の様です。


さっき気付いたんですけど、
おかげさまで、このブログのカウンターが1000を超えました^0^/
皆様、こんなブログにお付き合いいただいて、ありがとうございました。
これからもど~ぞヨロシクお願いします。m(_ _)m

ネタ探しの旅【静岡編】

今回は名古屋へ向かって車で走りました。

東京を夕方出発したので、途中の焼津で温泉付きホテルに1泊しました。
焼津グランドホテル」←海の見える露天風呂もあって、1泊朝食付きで7千円台はお値打ち!

翌日は浜松へ寄って名古屋へ向かいましたが、
浜松といえば、「うなぎ」ですね!
今回は難しいのでクイズには出題しませんでしたが、
清水家
清水家の「うな重25」・・・その名の通り、2500円+消費税=2625円です(笑)

おいしゅうございました^0^/

ネタ探しの旅【甲州編】

こんなご時勢ですが、僕の勤める会社では社員旅行をやってます。
今年は10月の末に山梨の温泉地へ1泊2日行って来ました。

まぁ!団体でかなり値切っているんでしょうが、料理はお世辞にも美味しいとは言えません…涙
夕食

翌日は観光はぶどう狩り(雨の中・・・)から
ぶどう狩り

昇仙峡の断層によってできた高さ30mの仙娥滝ではたっぷりのマイナスイオンを吸収しました^0^
マイナスイオン←押すと大きくなります

でも、その滝を上から見ると意外とショボイかも…笑
滝の上

最後に郷土料理の「ほうとう」が出たんですが、食べるのに夢中で写真を撮るの忘れました…涙

注射キライ!

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
注射は痛いからキライです-o-


話しはかわりますが、
たまにチェックしているオリコンスタイルに興味あるデータが載っていたのでパクリました。

こんな人やだぁ~

 ↑1位以外の2位~10位までの全項目に該当する人を僕は知っています…汗

地元ネタ

1年前の昨日、ある女性歌手さんが38歳の若さで他界しました。
病名は「急性骨髄性白血病」
入院から僅か10ヵ月で帰らぬ人となってしまいました…

その女性歌手さんは、僕の地元の出身で、歳も1コ上と近く、
中学校が隣の学区だったと言う事もあって、僕的には親近感を持っていました。

命日にあたる昨日は、地元の市民ホールで一周忌追悼会が開かれ、
今朝の新聞によると、市民やファンが1000人集まり偲んだそうです。


僕の地元出身の有名芸能人は2人だけしかいません。
その1人が前出の女性歌手で、もう一人男性歌手がいました…

この男性歌手も全国的に有名で、現在30代の方なら多分知らない人はいないでしょう!
しかし、この男性歌手も1992年に28歳の若さで他界しています。

僕の地元は有名になると長生きできないのかぁ!?


話しは変わって!
こないだの日曜日に季節ハズレの花火大会がありました。
大学のイベントの一環の様で、自宅から見えたのでラッキー!
花火←携帯カメラなので小さい・・・

ネタ探しの旅【観光編】

すすきの観光といっても・・・そうだ!
5月にオープンした「ノルベサ」へ行って来ました。
ノルベサ  観覧車
そうです!観覧車の付いてる商業施設です。

場所は南3西5、狸小路と36号線の間の辺鄙な場所です。
1階にはタリーズやRASHがあって、よさげに見えるのですが・・・
3階のフードコートは何処???・・・撤退!?

観覧車は1周貸切でした・・・汗
南 北 西 東
↑今シーズン日本一の「北海道日本ハムファイターズ」の本拠地、札幌ドームも見えます。


あとは・・・
かに将軍のカニでも載せておきますか・・・
かに将軍


そうそう!
「てつや」でらーめんを食べた帰りにブラブラ歩いてたら、
不動産屋の店頭で羨ましい住宅事情を発見!
不動産
すすきのから徒歩10分位、当然バス・トイレ付き
築15~20年ですが、ボロではありません(わざわざ見に行っちゃいました)
まさか幽霊付きでは!?・・・汗

 おわり

ネタ探しの旅【グルメ編】

北海道へ行ったら、ビールはこれでしょう!
クラシック
クラシックの生が飲めるのは北海道だけw^0^w

ビールのつまみには、僕の好物「つぶ」
つぶ
因みに、美味しくておかわりしちゃいました(笑)


クイズに出題した「続八条庵」の『かき揚げせいろ』
続八条庵
かき揚げは絶品です!・・・かき揚げは・・・


ばかに出来ない北海道の回転寿司!
僕は7月のブログで紹介した「トリトン」が好きでしたが、
今回は「花まる」へ行ってみました。
花まる
札幌駅のJRタワーにある店へ、帰る日の出発間際に行きました。
待ち時間30分・・・席に着いたのは電車出発の11分前!3分で食べないと!
結局、つぶ・サーモン・エンガワの3皿とビールだけしか食べられませんでした・・・ToT
僕的には、花まる<トリトン って感じなんですけど・・・
次は、なごやか亭にチャレンジしたいなぁ~!

求む!美味しい回転寿司情報!


 つづく

ネタ探しの旅【らーめん編】

札幌らーめんといえば、
「すみれ」や「純連」は有名どころですね。

僕は元々「寶龍」が好きで、すすきのにある総本店へは年に数回食べに行ってます。

最近はまりつつあるのが「てつや」、カップめんまで発売されてて驚きです。
南7条店がすすきのから歩いて10分くらいのところにあります。
てつや  てつやカップ←カップめんは・・・
「てつや」のスープとチャーシューは美味ですよぉ!

今回は混んでて入りませんでしたが、
すすきのの”おねーちゃん”ご推奨の店(笑)第3位「五丈原」
五丈原

因みに、すすきのの”おねーちゃん”ご推奨の店第1位は、
クイズにも出した「けやき」でした!
けやき
僕の好みとは違うのですが、お店は非常に混んでいます。

 つづく

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

