FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2006-10



ハロウィン

今日はハロウィンですね!
日本でも幾らか定着してきた「ハロウィン」ですが、
まだまだオバケかぼちゃのイメージだけが強いようですね。

ハロウィンは元々、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩に行われる宗教行事。
欧米では、魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ね、お菓子を集めてハロウィンパーティーを開いたりする様です。

アメリカのストアでは、10月はハロウィングッズ一色ですが、
終わると早くもクリスマス用品があふれる程陳列されます。

もう2006年も残すところ2ヶ月となりました。
今月は少ない更新しか出来ませんでしたが、
今月も、見に来てくれた皆様、コメントをくださった皆様、クイズに参加してくれた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来月も引き続き宜しくお願い致します。


PS
クイズの答え
山本屋本店
正解者がいらっしゃいました^0^
答えは山本屋本店です。正解者に拍手460
因みに、写真は名古屋コーチン入り1.5(イチハン)です。

[PR]

ネタ探しの旅【もうすぐ冬編】

関東地方に住む僕にとって、いまや札幌もふらっと行ける場所になりました。

なにせ今回の2泊3日の旅費交通費は、僅か4万弱ですからねぇ(内訳は以下の通り)
 飛行機(往復)25,300円
 東京の移動    1,180円
 札幌の移動  1,440 円
 宿泊(2伯)   9,580円
合計       37,500円

とはいえ、観光するわけでもなく、すすきの周辺をうろうろしただけなんですけどね・・・

さて、空港には待合用にラウンジなるものがあります。
本当は航空会社のラウンジの方がいいのですが、庶民の僕にはステータス獲得は無理なので、
クレジットのゴールドカードを持つと無料で利用できるラウンジを使っています。
ただしソフトドリンクは無料ですが、アルコールは有料なのが残念!(航空会社ラウンジは無料)
↓中はこんな感じ
ラウンジ
普通に利用すると1000円なので、年10回利用すればゴールドカードの年会費は元が取れます。

僕が訪れたのは10月の3週目でしたが、市内(西区)でも木々は色づき始めていました。
紅葉

そして、市電では早くもこいつが試運転をしていました。
ササラ電車
肝心のササラが付いてないですが、『ササラ電車』です。(別名:ブルーム式除雪車)

もう冬間近って感じですね。
因みに、この日の夜は6℃まで下がって白い息が出ましたよぉ~!

 つづく

クイズⅢ

さ~て!
調子に乗ってクイズ第3弾です!

どこのお店のうどんでしょう!?
???

簡単過ぎるかなぁ!?

今回も【エンジェルライブパフォさん限定】最初に正解した方に、マシュマロ10個プレゼント!

★クイズの答え

続八条庵
正解者がいらっしゃいました^0^
答えは『続八条庵』です。正解者に拍手460
オフィシャルHPは見当たらなかったんですが、グルメ系HPはいくつか掲載されている様です。
その1つです→グルメウォーカー

今日から出張の為、今週は音信不通になります・・・

なんだかなぁ!

えーと!
前回のクイズ(上級問題)は、今のところ正解者出ていない様です。
なので、もう少し放置してみます。
???←問題:どこの店のソバでしょう?(ヒント:札幌市にあります)

懸賞でも付けてみようかなぁ…
【エンジェルライブパフォさん限定】最初に正解した方に、マシュマロ10個プレゼント!
※但し、賞品は僕とアダチャット中に差し上げます…って、どーかな!?(笑)


最近、ブログやメールで、センチメンタルや意味深な内容を目にする機会が多いのですがぁ
脳天気な僕には、何を意図しているのか判らない事が多々あります…汗
もっと自分の感性を磨かねばと思い、反省する今日この頃…^^;

特に最近考えるんですけど、他人に自分の意思を伝えるって難しいですよねぇ!
多分、感情的に意思表示すると、本意が一番伝わり易いのだとは思うんですけど・・・!
僕はですねぇ!前向きな感情表現がムッチャ苦手なんです^^;
例えば、嬉しいとか・美味しいとか・好きとか・愛してるとかを上手く表現できないんですねぇ…汗

でも、も~っと苦手なのは、相手の本意を汲み取る事なんです!
脳天気な単細胞の僕には…無理!無理!
相手の言ってる事を鵜呑みにしちゃうし…汗
例えば、「いやよ!いやよ!も好きのうち」って、押し倒しちゃうって事あるじゃないですかぁ!?
僕には行動出来ないですねぇ!いや!って言われたら引いちゃうタイプ!
責任回避なんですかねぇ~!?

てか!
今日の僕のブログは意味不明ですよね!・・・汗


ところで…(言い訳です)^^;
僕は先週今週となんだか用事が多くて、ネットに触れてる時間が少ないんです。
特に今週は週末まで、社員旅行と出張が連続していて多分音信不通です。
なので、折角いただいたメールやコメントの返信がが遅れがちになっています。
この場にてお詫びいたします。

上級問題

昨日のクイズは簡単過ぎたのか、直ぐに正解者が出てしまいました^^;
なので、今日は上級問題です!
 
写真のソバはどこの店のソバでしょう!?
 ???←押すと大きくなります


★昨日のクイズの答え
けやき

正解者2名いらっしゃいました^0^
答えは『けやき』です。正解者に拍手460

所在地は↓
けやき住所←押すと大きくなります

オフィシャルHPは見つからなかったけれど、グルメ系のHPは多数あるのでググってみて下さい。

クイズゥ!

さて、問題です!

写真のらーめんはどこの店のらーめんでしょう!?
 ???←押すと大きくなります

えーと!
ネタ探しの旅!?は、明日以降UP予定です。

ネタ探し!?

最近、更新のペースがすっかり落ちてしまいした・・・

さて今回は10月5日にオープンした「アーバンドック ららぽーと豊洲」へ1人で行ってきました。
ららぽーと豊洲

アーバンドックの名は、石川島播磨重工業の造船所の跡地に建てた事からきている様です。
なので、施設内にドック(レプリカ!?)があって、水上バスの発着点として使われています。
ドック

なぜ!?レプリカかと言えば、造成中の航空写真を見ると判ります。
航空写真←本物のドックは意外と大きいです!

ま!そんな事はいいとして…

このショッピングセンターの話題テナントは何と言っても「キッザニア東京
キッザニア
子供たちが、パイロットになって飛行機を操縦、アナウンサーとしてニュースを読む、
消防士になって消火活動、保母さんになって小さい子の世話をするなど、
大人になりきって遊ぶことができます。…大人の僕には関係ないんですけどね^^;

さて、食べるもの関係では
日本でへ珍しいスタイルのフードコート「フードサーカス
フードサーカス 
入り口で↓こんなオーダーカードとテーブルカードを受け取って入場します。
オーダーカード
中には、アメリカ・イタリア・中華・シンガポール・インド・タイといった世界の料理と、
何故か!?博多ラーメン、デザート・ドリンクといったコーナーが有り、
オーダーカードを出して購入し、帰る時に出口で精算するシステムです。
海側にテラス席もあって、レインボーブリッジを臨む夜景が綺麗です。(僕は見ただけ…)

テラス夜景←携帯カメラなので良く見えませんが綺麗な夜景です…

そうそう!値段は高いです!
クレープ←こんなショボイクレープが¥450なり


1番行列の出来ていた店舗は「マーブルプレミアムソフト」
マーブルプレミアムソフト←店の裏側まで40人は並んでいました…^^;

一風変わったレストラン発見!「ファミレス キャンディ
キャンディ
従業員の制服も結構カワイイ!←さすがに写真は撮れなかった…


最後に…
なぜ!?ショッピングセンターにパイプオルガン!?
パイプオルガン

1度は行ってみる価値あると思いますよ^0^/


ところで…
↓今回もこいつにやられまくりましたToT
問題発生←今回は6回!


さ~て!
マジでネタ切れなので、壷探し改め、ネタ探しの旅に出ようかなぁ~!^0^/

解決…

久々の更新になってしまいました・・・


先日、友人と3人でご飯を食べに行ってた時に、
ごま油って何から出来ているんだぁ!?

なななんと素朴な疑問!?!?!?
その場では2対1で「ごまから出来ている」が優勢でしたが、
何から出来ているか知ってますか!?

せっかくなので調べました!
答えは→こちら

何か賭けとけば良かったかなぁ!? ←賭博は犯罪です…汗


話しは変わりますが、
某サイトのキャンペーンで配っていたWebカメラを、せっかくなので貰ってみました。
QVC-71HS
Logicool®QVC-71HS ←詳細はクリック
YAHOOショッピングでの価格は5,708円~5,733円でした!←意外に高いぞぉ^0^
ヤフオクで売っちゃお~かなぁ^^/
もし欲しいパフォさんがいらっしゃれば差し上げます(手渡し限定)←下心見え見え!?…笑

相性「悪」!?

週末はブログ作成中の「問題発生」による強制終了に悩まされ、結局4回作りなおしました・・・涙
どうやら僕のブログはLAZONAと相性が悪いようです! 


9月28日にオープンしたショッピングセンター「LAZONA 川崎プラザ」へ行ってきました。
神奈川県川崎市にあるJR川崎駅に直結したショッピングセンターです。
LAZONA

ここのSCは約300店舗あるテナントのうち、飲食店が約2割の64店舗も入っています!
人気のお店を紹介しますね!

1番行列が出来ていたのが、「COLD STONE CREAMERY」
30人以上の大行列!
六本木ヒルズに出店して以来、話題沸騰のアイスクリーム店。
COLD STONE CREAMERY

次に行列が出来てたのは、「すみれ
20人くらいの行列です!
札幌にある本店も、観光客で大賑わい…
すみれ

最後は行列という程ではなかったけど、混雑していた「LOG KIT」
元祖佐世保バーガーと言われる有名店です。
LOG KIT


写真はありませんが!
4階に洒落た音楽レストランを発見! 「RISTORANTE RUBY Sopraffino」
流石に1人では入れずに外から見ただけですが、落ち着いた雰囲気でいい感じでした。

誰か一緒に行ってくれる人はいませんかぁ~!? (女性限定)

と今回も募集してみましたが・・・いつも応募者なしなんだよねぇ・・・涙

悲しい…

それは、突然やって来ました・・・
一昨日の夜、マイコンピューターの画面から、ドライブHとドライブIが忽然と姿を消しました。
電源は入っているのに認識されません!
USBのケーブルや、ポートを変えても変化がない・・・

そう!僕のバイオに接続してあった、外付けハードディスク1号が危篤状態に陥りました・・・涙
2年10ヶ月の短い命がまもなく尽きようとしています。

大きさこそ160GBと小型なものの、録りためたVTR約50本(タイヨウのうた:全話 他多数)、
年賀状用の住所録、ネットで集めた無修正画像(←これは問題ない!?)が、全滅の可能性大!

超~~~~~~~~~~ぉ!ショック!!!

マジ立ち直れないかも…ToT

メーカーWebサイを見ると、
修理の際はデータを全て消去します・・・だってぇ!←意味ないじゃん!!!
さらに、データのバックアッは専門の業者へ依頼しろとさ!
で!調べたさぁ!専門の業者を・・・
そしたら、料金497,000円~ ○★▽◆□?冗談かと思った・・・苦笑

結局のところ!
潔く!諦めま
す・・・ToT ←未練タラタラ…

そそで、早速新しいハードディスクを買って来ました^^/
今度は、冷却ファン(別売り)のあるやるです。(多分長持ちするぅ!?)
ハードディスク

約2万円の出費でしたが、容量が増えて300GBだぁ!
え~と!
内蔵160GB+外付け2号250GB+(新)外付け3号300GB=合計710GBになったぁ!

さ~てと!
年賀状までに住所録作り直さねば・・・
多分不明な人多数出そう・・・汗

久々の

今日は昼から頭痛にやられています。

前に書いたブログを見ると8月17日に来て以来の久々の頭痛です!
あの時は、頭痛先生!?のアドバイスで治ったんだっけなぁ^^/
今回は薬に頼らず、今のところ我慢中・・・笑


先日とある人のブログにでてきた「つべ」って言葉が解らずに、かなり悩んでました・・・汗
ネットを駆使して、やっと答えにたどり着けた時は、ヤッター!と同時に、なーんだ!って感じ…笑

せっかくなので、その「つべ」を使って、久々に僕の好きな歌シリーズ第4弾です…笑

この曲はもう25年位前の曲ですが、優しい語り口で好きですね^^/

つべ ←クリック

 ←インストゥルメンタル

続きを読む »

♪も~い~くつ寝ると・・・

今朝の新聞に、ブランド総合研究所の調査による「地域ブランド調査」の結果が出ていました。
魅力的な市

1位は札幌市(100点満点中60.5点)でした。
悲しいかな・・・100位以内に僕の住んでる県の市は1つも入っていません ToT
詳しい調査結果内容は→ こちら

1位の札幌市は、僕も大好きですね^0^
住んでいないから言えるのかもしれませんが、出張を含めて年に数回訪問する限り、
食べ物は美味しいし、冬は寒きけどそれ以外の季節は心地いいし、静かだし、
車で30分走れば温泉地あるし、お手頃価格の歓楽街もあるし・・・
本当にいいところだと思いますよ!

訳あって今年の元旦を釧路で迎えた為、今年は少し北海道贔屓です・・・笑

しかし、もう91回寝るとお正月(2007年)ですよぉ~!
1年が異常に短く感じるのは歳のせいでしょうか・・・

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

