FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2006-09



反省…

昨日の鬱憤晴らしのブログをご覧になった方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やり場の無い怒りをここで晴らしてしまいました・・・


さて、9月も今日で終わりですね!
気が付けば あ!っと言う間に月末です・・・

今月の僕は反省だらけ…トホホ
完全に自分を見失ってしまいました。。。

さぁて!来月は壷探しの旅にでも出るかぁ~!
あ!僕は平凡なサラリーマンだった…^^;

なんか、意味不明な事書いてますが、面倒なのでこのままにします…笑


このブログを随時更新に変更した9月も、何だかんだと23回目の更新です。
見て下さる方や、コメントを下さる方に、ただただ感謝感謝です。

特にコメントをいただけると、ものすごぉ~く励みになります。
これからも、是非ぜひ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

腹が立つ!

【無性に腹が立って書いているだけなのでスルーして下さい】

僕は今、無性に腹が立っている!(内容を書けなくて申し訳ない)
何でもありの世界とはいえ、本当にそれでいいのかぁ!?
あたかも言論の自由を装い、言った者勝ちのような無責任な世界!

面と向かえば注意すれば、火に油を注ぐように追い込みをかけるし・・・虐めかよ!

言いたい事があるなら、正々堂々言えばいいんじゃないのか!?
面白半分なのか、嫌がらせなのか・・・理由なんてどうでもいいが、相手の立場になってみろ!

あ~~!腹が立つ!!!


さぁ!気分を変えて!
今日はとある事の2ヶ月記念日なんだよねぇ~!でへへ w^0^w

号外

昨日、日本ハムがパリーグレギュラーシーズンを1位通過しました。
おめでとうございます。

日本ハム1位

実は僕、野球はあまり興味が無いのですが、駅で号外が配られていて知りました。
インターネットが普及したこの時代に、B4ペライチですが、号外が配られている事に驚きです!


プロ野球チームはどこのファン!?って聞かれる事が結構あるので、僕は「阪神」と答えています。
特別にファンって程でもないのですが、15年位前に東京ドームで阪神の応援席の隣に座り、
その熱意と気迫に感動して、自称「阪神」ファンになっています…汗

応援しているチームって、皆さんあるものなのでしょうかねぇ!?

サプライズ!?

昨日、第90代内閣総理大臣が誕生しました。

安倍晋三は総理大臣として最年少の52歳!
首相よりも年下の閣僚は、45歳の高市早苗(内閣府特命担当大臣)だけですね。
因みに、閣僚の平均年齢 60.9歳
やりにくいでしょうねぇ~!

ま!
民主党前代表の前原誠司は当時43歳!
ぜひ、安倍首相には気負わずに頑張ってもらいたいものです。


話しは変わりますが、
「鴨が葱をしょってくる」=都合のいいことが重なる
って言葉がありますよねぇ!俗にいう「鴨葱」(カモネギ)!

先日、友達と居酒屋へ行った時に、メニューにあったんですよ「鴨葱」が!
正しい名前は鴨葱の何とか焼き!?だったかな・・・
思わず笑いながら食べました←面白い商品名という店の策略にはまった客!まさに鴨葱!(笑)

気温もだいぶ涼しくなって、そろそろ鴨鍋が食べたくなる季節ですねぇ^0^/
誰か食べに行きませんかぁ!?


そうそう!
僕は今週エンジェルライブをやってません!
まさにサプライズ!


さあ!次は!?・・・

好きな歌 Part.3

懲りもせず、また僕の好きな歌シリーズです…汗

この曲は10年ほど前に、ワーキングホリデーに参加のため会社を辞めた女の子の送別会で、
最後に参加者全員で大合唱して、壮行した思い出の曲です。

なんか、前向きにチャレンジする意欲が湧いてくる曲なので、僕は大好きです。

また、他人のHPに勝手にリンクしました…そろそろヤバイ!?

←クリック

↑が聞けない場合は →

続きを読む »

好きな歌 Part.2

どういう訳か、僕の好きな歌シリーズになりました…笑

この歌も10数年前に流行りました。
勇気が湧いて来る様で僕は好きです。

また、他人のHPへ勝手にリンクしてあります…汗

←クリック

↑が聞けない場合は → 

続きを読む »

好きな歌

昨日、駅からタクシーに乗った時、懐かしい歌がかかっていました。
もう、10数年前ですかねぇ!僕は「ZARD」が好きで良く聞いてました^^

久しぶりに聞いたら、なんか妙に耳に残って・・・
でも、なんか不思議と元気が出る気がします v^0^v
なので、他人のHPへ勝手にリンクしちゃいました・・・笑

←クリック 
↑が聞けない時は→ 

続きを読む »

8%の不思議!?

猛烈ぅ~!だった台風14号が上陸する心配は無くなって、良い週末を迎えられそうです^^

今朝の新聞に
「未婚、恋人いるのは?男性24%、女性32%」
って見出しの記事がありました。

国立社会保障・人口問題研究所がまとめた「結婚と出産に関する全国調査」の統計の1つです。
                           (↑リンク先はPDFファイル)

この調査は未婚の男女を対象にアンケートをとり、回答のあった年代のうち有効サンプル数を満たした、18歳~34歳の男女(男性3139人・女性3064人)による統計数字です。
男性24% 女性32%

この中で僕が不思議に思うのは、「恋人として交際している異性がいる」比率の、
男性と女性のさが約8%ある事と、「友人として交際している異性がいる」の男女比が、
逆転していることですね…

統計が18歳~32歳なので、その上下の年齢の男性と交際している場合もありますが、「婚約者がいる」と「恋人として交際している異性がいる」を合わせた、男女の差は9.5%女性が多くなっています。
大雑把な仮定だけど、仮に統計外の年齢者との交際が1割の3.5%あったとしても、
少なくとも「友人として交際している異性がいる」の男女の差約1%は、
女性側が恋人関係と勘違いをしている可能性が高いですね!
残りの5%は、不倫または男性側が二股をかけているかのどちらかなのでしょうか!?

ま!あくまで統計なので・・・

この他にも、同棲や性行為、避妊に関してとか、いろんな統計が載ってましたので、興味のある方はご参考に!^0^

ガマン!

今日から「秋の交通安全運動」が始まりました!
この期間は取締りが厳しいので僕は大嫌いです -o-

それはおいといて、
実は僕、強い決意で最近あるものを止めました!

それは、酒気帯び運転! ←当たり前!?

以前はですね、運転する時は生ビールジョッキ1杯まで!
と固く決めていたのですが、昨今は、四六時中ニュースになってるし、会社でも煩く言われるし…
なので、運転する前1時間は一切アルコールを飲まない事に決めました!

17年前に禁煙に成功して以来の「禁」に久々に挑戦です^0^v

ついでに、禁エンジェルライブもしてみようかな…^^;

問題です!?

僕は最近、強い決意で最近あるものを止めました!
さて、それはどんな事でしょう?

①タバコ
②エンジェルライブ
③酒気帯び運転

答えは明日(9/21)のブログにて・・・

追記です!
上記問題に正解した方には、マシュマロをプレゼント!(エンジェルライブのパフォさん限定)
賞品総額 マシュマロ10個(正解者による分配)
(正解者が10名以上の場合には、先着正解順に10名)←いるわけねぇって・・・笑
応募方法:この記事のコメントにて
応募の締め切り:9/21 19:00

↑↑↑ 19:00をもって応募は締め切りました ↑↑↑

浦島太郎

この3連休は僕も3連休をとって、友人とテニス(10数年ぶり)合宿に行ってきました…汗

ちょうど台風13号が日本を襲来し、九州中国地方で被害をもたらしました。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げますm(_ _)m

そんな空模様のなか、行って来た訳ですが、幸か不幸か最終日以外は曇り空で、
無事にテニスも出来ました^^/
宿泊地は当初の脅しほどでもなく、電気も、ガスも、水道も、テレビもあったのですが、
やはりネット環境は当然なく、FOMAの電波も場所によりかろうじて1本というありさま・・・涙

久しぶりにネットのない世界に3日間もいたら、竜宮城から戻った浦島太郎の気分です。

さて、合宿とはいえおじさんたちの親睦旅行!
まずは、途中の牧場で腹ごしらえ…^^;
   ビーフ            ポーク          ラム         ターキー
ビーフ ポーク ラム ターキー

さすがは牧場、食材がより取りみどり!?
あ!これは食用じゃないのぉ!? 残念!

とかいいながら、食堂でうどんをすすっていました・・・^^;

田舎へ行けば、当然夜はBBQ!
今回は奮発して、100g400円の那須牛の切り後しを600g用意しました!
(写真を撮る前に肉を全部食べてしまったので写真がありません・・・ToT)

そして、秋といえば秋刀魚!
さんま

サンマの炭火焼きです!
大根おろしを忘れたのが痛手だったけど、マジ美味かったよぉ^0^

おじさん達のもう1つの楽しみは温泉!
今回はホテルの日帰り温泉を利用して毎日違うお風呂を楽しみました^^/
そのホテルの1つに何故か!?
キティちゃんのダルマが…
キティだるま

↑取り合えず記念に撮っておきました…笑


まぁ!何だかんだと楽しかったですが、
実は今、ムチャムチャ筋肉痛です…苦笑
普段スポーツと縁の無い生活を送っているつけが出ました・・・ToT
自業自得てやつですかねぇ・・・

そうそう!
みなさんにお土産!
お土産 ・・・汗

きゅうけい

昨日、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われている、
ライブドアに罰金3億円、ライブドアマーケティング(現メディアイノベーション)に罰金5000万円
がそれぞれ求刑されました。

また、今日は堀江被告と宮内被告の直接対決があったみたいですね!

僕はこの2社の株主として、強い憤りを覚えます!
ライブドア ライブドアマーケティング
な~んて!
株主と言っても
ライブドア           1株
ライブドアマーケティング 15株

だけ・・・笑

ライブドアは、例の事件後購入して、若干売却益の出る時に1株を残して全て売却しました。
ライブドアマーケティング(LDM)は、上場廃止の日に冗談半分で購入しました。
LDMの1株あたり純資産は1,725円(平成17年12月期有価証券報告書)あるので、
再上場を期待してみました。
万一紙くずになっても、惜しくない金額だしね…笑


話しは変わって、
今週の僕は会議週間で心身ともに疲れ果てました・・・>_<

なので自分に休憩をあげちゃお~う!
明日から超大型3連休を取っちゃいまぁ~す!q(^0^)p

多分、音信不通です・・・汗。

モッタイナイ!

昨日、仕事関係の決起集会(パーティー)が、某ホテルでありました。

過去に同じ会場で何回かパーティーを行っていて、い~つも食べ物が足りません!
そう!僕のいる会社の立食パーティは、獲物に群がるハイエナ状態・・・^^;

そこで今回は、同じ予算で、質より量を重視して貰いました。
これで皆満足かと思いきや!
なぜか!?今回は大量に料理が余ってしまいました・・・汗
ムール貝
↑ほとんど手付かずのムール貝

モッタイナイ!モッタイナイ!!


貝といえば!
実は僕!貝料理が好きなんです^0^
刺身とか、寿司は貝類を中心に食べてますね。
特に好きなのは「ツブ」それから「ホタテ」「ホッキ」ですね!
赤貝も好き!赤貝は身よりも、ヒモが好きかなぁ!? ←お刺身の話しよ!(下ネタじゃないよ!)

「ツブ貝」は回転寿司へ行くと3皿は食べますね・・・笑
回転寿司は、北海道のトリトン(7/21のブログで紹介)と、関東のがってん寿司は、
コストパフォーマンス高いと思います^^/
あと、仙台以北にある地元チェーンの回転寿司は、概ね
美味しい気がするのですが、
気のせいでしょうか!?


あ~!美味しい回転寿司食いてぇ~!←回転寿司かよぉ!…笑

リンクしたよぉ!

どうやら、昨日新しいブログが誕生したようです。

でも、ブログオーナーに連絡がつきません…^^;
なので、
勝手にリンクしたのでヨロシク! ←と、宣言しておきます!


9月5日のブログに書いた『パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉』は、どうも人気がなかった様です。
女性編だけだったせいなのでしょうか!?
そこで、今回は『パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉』男性編を載せてみました

   自分の体で、人から言われて嬉しい褒め言葉。 (ORICON STYLE 調べ)
パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉(男性)

因みに僕は、
「笑顔が素敵(30代:顔)」「抱きしめられたい(40代:体)」「優しい目してるね(30代:目)」
な~んて言われたら嬉しいかなぁ!

『吉』

「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯をつかい、
姓は車 名は寅次郎 人呼んでフーテンの寅と発します。」
皆さんご存知の山田洋二監督作品「男はつらいよ」シリーズで寅さんが言う口上ですね!

長い前振りでしたが、昨日柴又帝釈天に行ってきました。
普通のお寺と小さな門前町なのですが、寅さん効果なんでしょう!観光地ですなぁ!

寅さんの舞台にもなっている「とらや」 
 とらや

結構儲かっているのでしょう!近代的な建物で少しガッカリです・・・

帝釈天でおみくじ引きました! <拡大しました>
第二十七番 吉
 ↑どうです!? 悪くない内容だと思うのですが・・・w^0^w


話しは変わりますが、
今日は9月11日、5年前にアメリカで同時多発テロのあった日です。
WTCツインタワーが一瞬にして崩壊し、消滅しました・・・
911

今年の911は、友達のブログが1つ消滅しました!←一緒にするなぁ!?
また、別の友達のブログもまもなく閉鎖されるとの告知が…うわぁ~!

そんな訳で、友達ブログのリンクを2件解除しましたm(_ _)m
なんか、リンクの数が少なくなってしまったので、
相互リンク大募集です! 
それから、メロ(ブログペット)のお友達も大募集です。


おかげさまで、僕のブログもここへ引っ越してきて2ヶ月が経ち、
ユニークアクセスも400件を超えました。
これも、皆様のお陰と感謝しています。m(_ _)m

今後とも、皆様のお立ち寄りとコメントを、心よりお待ち致しております。m(_ _)m
(もちろん、コメントは管理人宛でも結構です。配慮してレスします。)

萌え!?

数日前、秋葉原を通りがかったので、流行のメイドカフェにチャレンジしよう!
と…思ったんですが、探している途中で、
メイフットって、メイド・リフレクソロジーの店を発見したので、
予定を変更してチャレンジしてみました!
手っ取り早く言えば、足裏マッサージをメイドさんがしてくれるお店!

前から僕は、足裏マッサージ好きなので、英国式とかに通ってたんですが、難点があったのです!

難点
① 混んでいて待たされる (時間がもったいない)
② 客が女性ばかりで入りにくい (待合所で恥ずかしい)
③ たまに男性や年配の施術者に当る (どうせなら若い女性がいい)

まぁ!①の混雑は変わらないとして、②と③が解消されて、しかも安いってのが嬉しい!
これはいいかもです ^0^v

あ!ちなみに、
タイトルは「萌え」にしましたけど、僕はメイドに「萌え」ませんでした…笑

ふぅぅ~!


昨日はウキウキしすぎてブログ更新を忘れたのにぃ!
今日は心配事でテンションが全く上がらないよぉ~…汗
単純な性格のクセに心配性・・・石橋を叩きすぎて壊しちゃったかなぁ!?
ふぅぅ~!
これって、躁鬱!? ←んな訳ないな!笑

ローテンションなので、ブログネタ思い浮かばない・・・


そうそう!
うちの「らぶちゃん」←ブログペットね!
少し成長したんだよぉ!
小さな身体が出来た・・・笑

右側にいるので、クリックしてからかってみてね^0^/

超おしい!

宝くじの日に買ったナンバーズ4、昨日の抽選結果がでました。
超おしい!
第1904回 ナンバーズ4抽選結果

ナンバーズ4 その1ナンバーズ4 その2

ストレートとボックス1口ずつ買っていたのにぃ!1文字違いでした…ToT

これで残されたのは、ナンバーズ4が2通り×8回分、ロト6×5回分、宝くじ10枚だけに…
当ってくらないかなぁ!

むずかしい!

宝くじの日に買った、ナンバーズ4の抽選が昨日ありました。
残念ながら5通りともハズレ!
今日の抽選に全てを賭けます…笑


さて、
早くも夏が終わってしまうのに、未だに彼女も出来ず、一人寂しい僕!
女性と話す機会があっても、気の利いた褒め言葉も言えない僕は、致命的にダメですよね!^^;
そこで、またもや、ORICON STYLEんの調査を引用してみました^^/
『パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉』
パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉(女性)

メモメモ!
参考にしなきゃ…笑

デビュー

今日はディズニーシーの新アトラクション「タワーオブテラー」がデビューする日です。
タワーオブテラー

TDRオフィシャルストーリーをどうぞ


7/27のブログでご紹介したので、詳細は書きませんが・・・
ま!クライマックスは突然に!って感じっすよ・・・笑
マジで面白のでおすすめ! ←TDRの回し者ではありません!

早く乗りた~い!


ディズニーシーにも行きたいのですが、僕がいま一番行きたいスポットは、
「旭山動物園」
入場者数が一時上野動物園を抜いて日本一にもなった、旭川市の動物園です!
これまでにない視点で生き生きとした動物の姿を見せるのが旭山動物園最大の魅力!

誰か一緒に行きませんかぁ~! ←女性限定

復活!

しばらくお休みしていたプロフィールを復活させました
まぁ!誰も興味ないと思いますが・・・
一応右側のプロフィール欄に入り口があります。

宝くじ

9月2日は宝くじの日です
9月2日の「92」が「くじ」と読めることから、1967年に第一勧業銀行(現みずほ銀行)が
制定した日だそうです。

なので今日は宝くじを買ってみました。
宝くじの日記念宝くじ ロト6 ナンバーズ4 その2
ナンバーズ4 その1
宝くじの日記念宝くじ・ロト6・ナンバーズ4 合計1万円也

はてさて!いくら回収できるでしょうか!?

防災の日

今日は防災の日です

本来は、1923年(大正12年)9月1日11時58分に伊豆大島付近で発生したマグニチュード7.9の
関東大震災を忘れることなく災害に備えようと、1960年に制定された日です。

しかし僕としては、
2001(平成13年)年9月1日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル「明星56ビル」で起きた
44名が死亡する火災で、4階のキャバクラにいた客と従業員合わせて28人全員が死亡した惨事が災害としては印象的です。

何れにしても、「備えあれば憂いなし」と言われるように、
キャバクラに行った時には非常口を確認するようにしています。 ←そっちかよぉ!


今日からペットを育てはじめました^^/
ペットといっても、ブログペットですけどね!
住み家はページの1番下です(カウンターの下) 右側に移動しました!

名前は「らぶ」
誕生日は2006年9月1日です。
大きくなると羊さんになる様なので、本当は名前を"らむ"にしようと思ったんですが…
チョット生々しい(ジンギスカンかよぉ~)ので、一文字変えて、「らぶ」にしてみました^0^
まだお友達が、紹介してくれてたパフォさんとこの子だけなので、
どなたかお友達になってくれませんかぁ!?

どうぞヨロシクです^^/

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

