FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-10



ハロウィン

今日はハロウィンですね!
日本でも幾らか定着してきた「ハロウィン」ですが、
まだまだオバケかぼちゃのイメージだけが強いようですね。

ハロウィンは元々、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩に行われる宗教行事。
欧米では、魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ね、お菓子を集めてハロウィンパーティーを開いたりする様です。

アメリカのストアでは、10月はハロウィングッズ一色ですが、
終わると早くもクリスマス用品があふれる程陳列されます。

もう2006年も残すところ2ヶ月となりました。
今月は少ない更新しか出来ませんでしたが、
今月も、見に来てくれた皆様、コメントをくださった皆様、クイズに参加してくれた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来月も引き続き宜しくお願い致します。


PS
クイズの答え
山本屋本店
正解者がいらっしゃいました^0^
答えは山本屋本店です。正解者に拍手460
因みに、写真は名古屋コーチン入り1.5(イチハン)です。

[PR]

解決…

久々の更新になってしまいました・・・


先日、友人と3人でご飯を食べに行ってた時に、
ごま油って何から出来ているんだぁ!?

なななんと素朴な疑問!?!?!?
その場では2対1で「ごまから出来ている」が優勢でしたが、
何から出来ているか知ってますか!?

せっかくなので調べました!
答えは→こちら

何か賭けとけば良かったかなぁ!? ←賭博は犯罪です…汗


話しは変わりますが、
某サイトのキャンペーンで配っていたWebカメラを、せっかくなので貰ってみました。
QVC-71HS
Logicool®QVC-71HS ←詳細はクリック
YAHOOショッピングでの価格は5,708円~5,733円でした!←意外に高いぞぉ^0^
ヤフオクで売っちゃお~かなぁ^^/
もし欲しいパフォさんがいらっしゃれば差し上げます(手渡し限定)←下心見え見え!?…笑

サプライズ!?

昨日、第90代内閣総理大臣が誕生しました。

安倍晋三は総理大臣として最年少の52歳!
首相よりも年下の閣僚は、45歳の高市早苗(内閣府特命担当大臣)だけですね。
因みに、閣僚の平均年齢 60.9歳
やりにくいでしょうねぇ~!

ま!
民主党前代表の前原誠司は当時43歳!
ぜひ、安倍首相には気負わずに頑張ってもらいたいものです。


話しは変わりますが、
「鴨が葱をしょってくる」=都合のいいことが重なる
って言葉がありますよねぇ!俗にいう「鴨葱」(カモネギ)!

先日、友達と居酒屋へ行った時に、メニューにあったんですよ「鴨葱」が!
正しい名前は鴨葱の何とか焼き!?だったかな・・・
思わず笑いながら食べました←面白い商品名という店の策略にはまった客!まさに鴨葱!(笑)

気温もだいぶ涼しくなって、そろそろ鴨鍋が食べたくなる季節ですねぇ^0^/
誰か食べに行きませんかぁ!?


そうそう!
僕は今週エンジェルライブをやってません!
まさにサプライズ!


さあ!次は!?・・・

8%の不思議!?

猛烈ぅ~!だった台風14号が上陸する心配は無くなって、良い週末を迎えられそうです^^

今朝の新聞に
「未婚、恋人いるのは?男性24%、女性32%」
って見出しの記事がありました。

国立社会保障・人口問題研究所がまとめた「結婚と出産に関する全国調査」の統計の1つです。
                           (↑リンク先はPDFファイル)

この調査は未婚の男女を対象にアンケートをとり、回答のあった年代のうち有効サンプル数を満たした、18歳~34歳の男女(男性3139人・女性3064人)による統計数字です。
男性24% 女性32%

この中で僕が不思議に思うのは、「恋人として交際している異性がいる」比率の、
男性と女性のさが約8%ある事と、「友人として交際している異性がいる」の男女比が、
逆転していることですね…

統計が18歳~32歳なので、その上下の年齢の男性と交際している場合もありますが、「婚約者がいる」と「恋人として交際している異性がいる」を合わせた、男女の差は9.5%女性が多くなっています。
大雑把な仮定だけど、仮に統計外の年齢者との交際が1割の3.5%あったとしても、
少なくとも「友人として交際している異性がいる」の男女の差約1%は、
女性側が恋人関係と勘違いをしている可能性が高いですね!
残りの5%は、不倫または男性側が二股をかけているかのどちらかなのでしょうか!?

ま!あくまで統計なので・・・

この他にも、同棲や性行為、避妊に関してとか、いろんな統計が載ってましたので、興味のある方はご参考に!^0^

むずかしい!

宝くじの日に買った、ナンバーズ4の抽選が昨日ありました。
残念ながら5通りともハズレ!
今日の抽選に全てを賭けます…笑


さて、
早くも夏が終わってしまうのに、未だに彼女も出来ず、一人寂しい僕!
女性と話す機会があっても、気の利いた褒め言葉も言えない僕は、致命的にダメですよね!^^;
そこで、またもや、ORICON STYLEんの調査を引用してみました^^/
『パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉』
パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉(女性)

メモメモ!
参考にしなきゃ…笑

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

