FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射キライ!

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
注射は痛いからキライです-o-


話しはかわりますが、
たまにチェックしているオリコンスタイルに興味あるデータが載っていたのでパクリました。

こんな人やだぁ~

 ↑1位以外の2位~10位までの全項目に該当する人を僕は知っています…汗

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

♪も~い~くつ寝ると・・・

今朝の新聞に、ブランド総合研究所の調査による「地域ブランド調査」の結果が出ていました。
魅力的な市

1位は札幌市(100点満点中60.5点)でした。
悲しいかな・・・100位以内に僕の住んでる県の市は1つも入っていません ToT
詳しい調査結果内容は→ こちら

1位の札幌市は、僕も大好きですね^0^
住んでいないから言えるのかもしれませんが、出張を含めて年に数回訪問する限り、
食べ物は美味しいし、冬は寒きけどそれ以外の季節は心地いいし、静かだし、
車で30分走れば温泉地あるし、お手頃価格の歓楽街もあるし・・・
本当にいいところだと思いますよ!

訳あって今年の元旦を釧路で迎えた為、今年は少し北海道贔屓です・・・笑

しかし、もう91回寝るとお正月(2007年)ですよぉ~!
1年が異常に短く感じるのは歳のせいでしょうか・・・

リンクしたよぉ!

どうやら、昨日新しいブログが誕生したようです。

でも、ブログオーナーに連絡がつきません…^^;
なので、
勝手にリンクしたのでヨロシク! ←と、宣言しておきます!


9月5日のブログに書いた『パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉』は、どうも人気がなかった様です。
女性編だけだったせいなのでしょうか!?
そこで、今回は『パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉』男性編を載せてみました

   自分の体で、人から言われて嬉しい褒め言葉。 (ORICON STYLE 調べ)
パーツ別、言われて嬉しい褒め言葉(男性)

因みに僕は、
「笑顔が素敵(30代:顔)」「抱きしめられたい(40代:体)」「優しい目してるね(30代:目)」
な~んて言われたら嬉しいかなぁ!

結婚って

今日のニュースで、こんなのがありました↓


専業主婦にとって、結婚は「忍」、主婦業は「楽」

通信教育会社「ユーキャン」(東京)が、子供のいる20-40代の専業主婦300人を対象に「結婚」と「専業主婦業」を表す漢字1文字を尋ねたアンケートで、こんな結果が出た。
 結婚については「忍」が12%で「幸」や「愛」の各11%を抑えてトップだった。理由は「結婚とは耐え忍ぶこと」「お互い我慢し合わなければ続かない」などがあった。以下「和」6%、「耐」6%、「絆(きずな)」5%などと続いた。
 1-3位の漢字は、20代が「幸・愛・絆」、30代は「幸・忍・和」、40代が「忍・愛・耐」の順で、結婚生活が長くなるほど、マイナスイメージの回答が上位に。中には「思っていた結婚生活ではない」と「違」や「自由に遊びに行けない」と「鎖」と書いた人もいた。

                                  (共同通信) - 7月24日11時38分更新


>_<最悪の統計結果ですね… と思いきや!データを全部読むとそうでもない結果の様です。

1位「忍」35人…結婚とは耐え忍ぶことだと思うから。
2位「幸」34人…結婚して嬉しいことや、楽しい事が増え、幸せに思うから。
3位「愛」32人…愛がないと成り立たないから。
4位「和」19人…皆が和やかに平和でいられる場所。
5位「耐」17人…他人同士が一緒に生活するのは本当に難しい。ある程度我慢が必要なので。
6位「絆」15人…他人同士が絆によって夫婦そして家族になっていくから。
7位「共」 9人…共存とか共通とか一緒に過ごす時間が多いから。
8位「楽」 8人…結婚生活は楽しいから。
9位「安」 7人…結婚で自分の家族を持ち、安らぎと安心感を得る事ができたから。
10位「苦」6人…楽しい事がないから。
 〃 「道」6人…長い道のりを経て末永い人生を共にするから。
 〃 「優」6人…優しさがなければ長続きしないと思うから。

以上の1位から10位までの回答人数が194人で、1位「忍」、5位「耐」、10位「苦」の3つがネガティブな意見で、それ以外の約70%の136人はポジティブな意見をもっているようです。


但し、↑あくまでも専業主婦の意見ですから・・・


僕的には「恋」がなかったのが残念でした。やっぱり結婚すると恋心はなくなるのでしょうか…

僕が結婚していると想定して思う一字は、
理想的には「感」…お互いに感謝し合い、感激を共有したいですね。
でも現実的には「貧」…経済的苦厳しく、心も愛も貧しくなるのかもしれません…苦笑


あー!「恋」してぇ~!

 | HOME | 

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。