FC2ブログ

いち・にの・さぁ~ん!

チョッピリ忙しいサラリーマンのプチ放置ブログ

2017-06



おおさかぁ~

通天閣←ライトアップされた通天閣
出張で大阪に行ってきましたぁ!


1泊2日で会議と視察の駆け足出張・・・
観光などする時間が無いのが寂しいToT

そんな中、行って来ました↓
USJ←USJ

そ~いえば、知ってましたかぁ!?
USJって日本にしかないんだって!

しかし、実際に僕が行ったのは・・・
USJの前にある「ユニバーサルシティーウォーク大阪」と言うショッピングモールでした(涙)

でも、そこで面白い物を発見!!
たこ焼ミュージアム なんじゃ!こりゃ!?
さすが大阪 ^0^
有名!?たこ焼き屋さんが5軒集まった、ラーメン博物館のたこ焼き版!!
でも、2軒目でお腹いっぱぁ~い(汗)

結局USJには入りませんでした・・・ToT


そう!
何でUSJが日本にしかないかと言うと・・・


USJ=ユニバーサルスタジオジャパン だからですね…^^;

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

休暇

春スキーへ行ったはずなのに・・・なぜか吹雪ToT
吹雪ToT←写真では判りくいですが、ケッコウな吹雪です
日頃のおこないは悪くないはずなんだけど・・・

昔は、朝からナイターまで滑りまくったものですが・・・
今じゃ5本も滑ったら太ももが笑いまくりでダウン(汗)

なのでどちらかと言えば、アフタースキーが楽しみな今日このごろです^^;
今回は泊りがけだったので、ホテルのお風呂でゆ~たり(●^0^●)
お風呂←小さかったけど、ガラガラだったのでお~け~!

翌日は観光で源泉を見てきました↓
60℃だそうです 湯畑←さすがに熱そー

帰る前に温泉入ったのに・・・帰りの運転があって風呂上りのビールが呑めなぁい~ToT
飲酒運転禁止を頑張っている、いちにでしたぁ!

九州

バタバタと忙しい中、出張で九州へ行って来ましたぁ!


仕事なのであまりグルメは出来なかったけど・・・いつも行くラーメン屋には寄ってきました^0^/
まずは福岡の「元祖長浜屋」
元祖長浜屋
この店は、客が店内に入ると従業員が「いらっしゃいませ」ではなく
「1ぱぁ~い」と声をかけます…^^;
ラーメンのメニューが1種類のみ(もちろん豚骨)なので、お客さん=ラーメン
昔は注文しなくても勝手にラーメンが出てきました。
2年位前に自動券売機が設置されましたが、「1ぱぁ~い」の声はいまだ健在でした(笑)
ちなみに全メニューでも、ラーメンの他に、替玉、替肉、ビール、焼酎のみ…
自動券売機は恐らく税務署関係で導入したのでしょうね^^;


つづいて、熊本「赤のれん」
赤のれん
昨年、再開発で移転しての営業です。
前の店はカウンターとテーブル合わせても10人入れない狭い店でしたが、
新しい店はカウンターだけでも10人は座れます(新しい店の厨房より前の店は狭かった:爆)
クサミもさほどなく、呑んだあとに食べたくなるラーメンですね^0^

おまけ
スペースシャトル発見!!
スペースシャトル

ちびっこいちご

ちびっこいちご
↑こんな物をお土産にリクエストした友人がいたんですが。
結果から言えば・・・これが結構厄介なお買物でした…汗

まず、売っているお店が空港の売店だけらしい!?
なにせ、僕は空港へ行くのはギリギリ派なので、普段は空港で土産を選ぶ時間などない人!

なので今回は1本早いエアポートで空港入りしてその売店を探していたら、
なんとセキュリティーエリア内の売店だけとの情報がぁ!
しかもANAのゲート前らしい・・・汗 (僕はJAL便)

しゃーないから、早々と手荷物検査を受けて、ANAの方まで行って買ったさぁ!
「ちびっこいちご」
せっかくなので、渡す前にこっそり開けてシャメ撮っておいた・・・シシシ
中はこんな感じアップ→アップ

もう1つ厄介だったのが・・・これ生菓子なんです^^;
有料で保冷剤と保冷バックはあるんだけど・・・賞味期間は3日後まで!?
有料です

これまたしゃーないから、翌日渡しに行ったさぁ!
(後日、美味しかったって報告だけもらいました・・・涙)


ま!今回は早く空港に行ったので、普段使う事のない千歳のラウンジが体験出来たけどね^^/
千歳のラウンジ
思っていたより広いしキレイで良かった^^
(個室やシャワーも完備しているらしい)
ただ惜しむらくは、セキュリティーエリアの外なので、出発時間までゆっくり出来ないのが残念!

テレビ塔

札幌大通公園の東端に聳え立っている「さっぽろテレビ塔」は、
1957年(昭和32年)8月24日に開業した、高さ147.2mの電波塔です。
地上60mに付いているLED電光時計は松下電器産業の寄贈だそうです。
夏 冬 イルミネーション
       夏                冬            イルミネーション

ランドマークの1つであるテレビ塔ですが、僕は今まで昇った事はありませんでした。
なにせ、地上90mの展望台へ上がるのに入場料が700円ですよ~!
しかし、最近多くの友達が昇ったらしいので、僕も昇ってみました。
ホワイトイルミネーション←しか~し!雪・・・ToT 何とか見えたホワイトイルミネーション

イルミ←大通公園のホワイトイルミネーションとテレビ塔

テレビ塔といえば!これもそうですね!「東京タワー
東京タワー
さっぽろテレビ塔と比べて、高さこそ333mで勝っていますが、
歴史では1958年(昭和33)12月23日オープンと1年後輩なんですね。

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

RSSフィード

 

プロフィール

いちに

Author:いちに


ようこそ!
コメントくれると
マジうれしいっス^0^/

プロフィール ←クリック

QRコード



↓下にペットいます↓
 お友達募集中!!

最近のコメント

最近の記事

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

バナー





うなたBBS QRコード

